San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで救急に運ばれて入院した体験談|#1 診察は英語なの?

今回は、以前に私が救急車を呼んで、救急外来を受診し入院した体験談を綴りたいと思います。 非バイリンガルの私はアメリカの病院を受診して、無事だったのか?? はたまたアメリカの治療費ってすごい高いんじゃないの?? ボリュームが多いので前編と後編に…

八村塁の観戦に行こう!in California NBAチケットの安い購入方法は?

アメリカといえば4大プロスポーツが熱いですよね。(バスケ・野球・アメフト・アイスホッケー) 中でも今日はバスケットボール(NBA)をサンノゼ周辺で観戦する方法についてまとめます! NBAってどこで見られるの? まずNBAのシーズンは年間82試合あります。ホ…

ショートコースPruneridge Golf Club in サンノゼ

近頃の週末はもっぱらゴルフにいそしんでおります。 今回は近所のショートコースでラウンドしてきました。 ☝︎まわったのはPruneridge Golf Club。 住宅街の一画にあってサンノゼ住民にはアクセスしやすいゴルフ場です。 基本情報 住所:400 Saratoga Ave, Sa…

【PCテク#1】ブログのカスタマイズあれこれ|絵文字・リンクバナー

パソコンテクニックを備忘録の目的も含めて、記事にまとめていこうと思います。 第1回目は、当ブログにある各パーツの作り方について記載します。 私は特別、パソコン関連の知識に明るいわけでないですが、自分好みにカスタマイズしたりクリエイティブな作…

プレ花嫁の天国?アメリカのウェディングアイテムならTargetが安くてかわいい!👰💕

今月はジューンブライドのシーズンですね。 結婚式を控えているプレ花嫁さんの方へおすすめ情報です。 最近ではドレスをはじめテーブルコーディネート、ウェルカムスペースなど、海外花嫁さんに学んで欧米テイストを取り入れる方も多いかと思います。 アメリ…

DMVで運転免許の筆記試験受けてきました!in SAN JOSE DLPC

カリフォルニア州でアメリカの運転免許を取得するには、筆記試験と実技試験をクリアする必要があります。 筆記試験を受けに行こうとしていた矢先、外出自粛令が出てしまいDMV(免許センター的なとこ)もクローズしてしまってペンディング状態になっておりまし…

Nintendo Switch 買えました!@Target

本日、ようやくSwitchを購入することが出来ました〜 じゃん! 色々と手を尽くした結果、私はTargetの店頭で購入しました。 入手するまでに至った経緯を書き記します。 Targetのサイトへアクセスしてこまめに入荷状況を確認していたところ、2週間ほど前のある…

ピナクルズ国立公園|超タフなトレイルになってしまった😇

サンノゼから1時間半で気軽に行けるピナクルズ国立公園(Pinnacles National Park) リオープンされていたので、この週末に行ってきました。 3時間のトレイルだったはずが結果的に6時間に リオープン当初は、一部道路が閉鎖されていたため起こった悲劇です…

【クレカ#2】泊まってみたいHiltonおすすめオシャレホテル♡日本未進出ブランドをご紹介!

先日、アメリカHilton Honorsカードのサインアップボーナスが急上昇した件についてお伝えしました。 今回は、私が勝手に選抜した世界のおすすめヒルトンをまとめてみました 日本未進出のブランドを中心にお伝えしていきます。 基本情報 canopy Canopy by Hil…

【日本から持ってきてよかった#1】ホーム焼肉 byBRUNO(ブルーノ) 下味つけると美味かった。

先日、ストックのビールが底をつき、痺れを切らした旦那がスーパーへ行こうと言い出して買い出しへ。 (普段はスーパー行こうなんて言わないけど、ビールが底をついてきた時だけスーパー行かなくて大丈夫?と言ってきます) ちなみにアメリカは酒税が低いの…

アメリカで国際郵便を出す📮エアメール用切手の買い方は?

アメリカで国際郵便を出す方法についての備忘録✍︎ 私のアメリカ生活での楽しみのひとつが、カナダのトロントに住む友人との文通です 高校からの友人で普段からLINEもするのですが、エアメールもたまに送り合っています。 エアメール用切手の買い方 国際郵便…

made in USA のプチプラブレスレット|ALEX AND ANI

後輩のアメリカ通女子がある日、かわいいブレスレットを付けていまして、それどこの~?って聞いたところ、ALEX AND ANIというアメリカのブランドのものでした。 デザイナーのお子さんの名前がブランドになっているそうです。 Sun, waves, and effortless st…