San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日まで|StasherがWhole Foodsで28%オフになっている!

以前にちらっと触れたあやさんの冷蔵庫動画で、Stasherという保存容器が紹介されていました。 アメリカ生まれの商品で、調理もできるエコな保存容器なんだそう。 いつか購入したいなと思っていたところ、今月ホールフーズでセールになっていて、ついに購入し…

Charles M. Schulz Museumでスヌーピーグッズを爆買いしてしまった件。

サンタローザにある「チャールズ・M・シュルツ ミュージアム」へ先日遊びに行ってきました。 かわいいPEANUTSグッズがたくさんあって、ついつい買い込んでしまいました チャーリーブラウンがお出迎え まずはミュージアムへ。 壁一面に展示されたPEANUTSの作…

【マンスリーコーデ企画】サンノゼ 11月の服装

日本や東海岸ほど見事な紅葉ではないですが、ベイエリアでも10月から11月にかけて木々が美しく色づき、ドライブが楽しい季節となります。 11月頭 パロアルトのあたり(のはず) 11月中旬 ナパのぶどう畑もきれいです 11月のサンノゼの気候 雨は降らないもの…

【中華・飲茶】鼎泰豊(ディンタイフォン)がお好き。

少し前に自分の誕生日を迎えまして、大好きな中華を食べにValley Fairの鼎泰豊(ディンタイフォン)へ行ってきました アメリカの方々にも人気の鼎泰豊。 お店の前にはいつも列が出来ています。 メニューは英語・中国語の両方ともなんのこっちゃなので、ネット…

【アメリカで買ってよかったもの#6】UGG・スタンスミス

来週のブラックフライデーを前にお買い物ムードが高まっているので、きょうはアメリカで買ってよかったものシリーズ第6弾をお届けします! (☞バックナンバー ) 今回のジャンルは靴です 日本はUGGが高い UGGのムートンブーツは日本だと高価でなかなか定価で…

【秋のグランドサークル旅】#5 ブライスキャニオン国立公園・ラスベガス

秋のグランドサークル旅行記も最終回。 ブライスキャニオン国立公園とラスベガスでの様子をお伝えします。 ブライスキャニオンは写真を見ていた限りでは、どんな所なのかいまいち想像が出来なかったのですが、実際目にすると写真では伝わらない美しさがここ…

【秋のグランドサークル旅】#4 ビューホテルに宿泊!|モニュメントバレー

ロードトリップ2日目。 アンテロープキャニオンを後にし、この日はモニュメントバレーに宿泊しました。 アンテロープキャニオンからモニュメントバレーへ行く時はタイムゾーンが1時間進むので、夕陽を見たい場合は日没時間を計算して移動する必要があります⚠…

【秋のグランドサークル旅】#3 究極の自然美|アンテロープキャニオン

グランドサークル旅行の2日目は、日本でも有名なアンテロープキャニオンとモニュメントバレーを訪れました。 テレビや雑誌で見ていた絶景の地に実際に足を運ぶことが出来て、すごくよかったです^^ どこを切り取っても綺麗な写真が撮れるので、シャッターを…

【秋のグランドサークル旅】#2 RiSE 世界最大のランタンフェスティバル

今回のグランドサークル旅で、夫婦揃って一番良かったと感じたのがラスベガスのRiSE Lantern Festivalです。 写真だけでもぜひ見ていってください ラプンツェルのシーンに憧れて、いつかスカイランタンに参加してみたかったんです View this post on Instagr…