San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の御用達スーパー The K Market

最近、お知り合いにいい感じのスーパーを教えて頂き、すっかり常連になりつつあります。 サニーベールにあるThe K Marketというスーパーで、5月の頭にオープンしたばかりの店舗です。 韓国系スーパーなので、日本の食材も沢山取り扱いがありますよ。 ではで…

ハワイに行きたい!🌴最新ガイドブックレビュー。

こんにちは。 あああ、ハワイに行きたい! うっとりバカンスしたい。。 しかしハワイはまだまだ行けそうにない昨今。 状況がよくなったらいつでも飛び出せるように素敵スポットのリサーチだけはかけておこう!ということで、今年発売されたガイドブックを2…

【運転免許 Driving Test】ロスガトスDMVの走行ルートまとめ

6月に運転免許の筆記試験を受けた様子についてお伝えしました。 その時の様子についてはコチラから。 続いての実技試験ですが、つい先日、無事にパスすることが出来ました。 (一度不合格になり2回目で合格しました) 予約の取り方や試験のポイント、私が受…

ラベンダー畑が見頃♪ ソノマのワイナリー”Matanzas Creek Winery”

サンノゼから2時間弱ほどの距離にあるソノマ。 前回AutoCampというグランピング場をご紹介したのに続いて今日は、ワイナリーをご紹介します。 サンタローザにあるMatanzas Creek Wineryというワイナリーで、敷地内にあるラベンダー畑も人気です。 ちょうど…

カリフォルニアでグランピング|AutoCamp

今回はアメリカで人気のあるグランピング施設のAutoCamp(オートキャンプ)をご紹介します! グランピングとは魅力的(グラマラス)なキャンプのスタイルのこと。 さすがはアウトドア大国のアメリカ、素敵なグランピングが沢山あります。 中でも私がずっと行きた…

シーニックドライブ♪ ビッグサー(Big Sur)

週末にドライブするならおすすめなのがBig Sur(ビッグサー) 夫の友人がプロポーズを受けたという話を聞いて初めて知った場所ですが、アメリカでは有名で2020年には新しいmac OSの名前にもなりました。 海岸沿いを走る美しいドライブコース。こんな絶景の中…

Hello FRESHを使ってみたレビュー

自宅に食材とレシピを届けてくれる献立ミールキット宅配サービス。 アメリカでもいくつかあるのですが、最近、Hello FRESHというサービスを試しに利用してみましたのでレビューしたいと思います。 基本情報 1食分(1人分)の価格:8.99ドル 宅配は週一回。送料…

【PCテク#2】自己紹介レーダーチャートとgoogleフォーム

「パソコンテクニック」シリーズ第2弾。 今回は、自己紹介レーダーチャートとgoogleフォームのカスタマイズ方法についてまとめます。 自己紹介レーダーチャート 当ブログのプロフィール欄に掲載している六角形のレーダーチャート。 それぞれの要素について…

テニスとソルベと町中でつい見てしまうこと。

金曜日からアメリカは3連休です。 日本に比べて祝日が少ないアメリカでの貴重な連休。 元々カナダのバンフへ旅行することを計画していましたがもちろんお預けです。 (美しい景色に囲まれてトレイルやカヌー楽しみたかったなあ。泣) この連休はどうぶつの…

アメリカで救急に運ばれて入院した体験談|#2 治療費はおいくら?

前回に続いて今回は、アメリカでの入院エピソードを綴りたいと思います。 アメリカには日本のような健康保険制度がないため、治療費が高額であることで有名ですよね。ましてや今回は救急車…。いったいおいくらになったのでしょうか!?!? 前回の記事はこちら …