San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

テニスとソルベと町中でつい見てしまうこと。

 

金曜日からアメリカは3連休です。

日本に比べて祝日が少ないアメリカでの貴重な連休。

元々カナダのバンフへ旅行することを計画していましたがもちろんお預けです。

(美しい景色に囲まれてトレイルやカヌー楽しみたかったなあ。泣)

 

この連休はどうぶつの森で、ひたすら島のビジュアルを整えて過ごしているのですが(やること山積みで多忙。笑)、たまには外の空気も吸わないと体に悪いので、近所でのんびりテニスを楽しみました。

f:id:us3jose:20200705103145j:image

今回訪れたのは、Henry Schmidt Tennis Courtsです。

予約等は不要でラケットとボールがあれば、ふらっと行って無料で楽しむことが出来ます。

 

ラケットとボールは、DICK'S Sporting Goodsの店舗で購入しました。

Amazonでもラケットは売っていますが、グリップの太さなどがいまいち分かりにくいので、店頭まで買いに行きました。

 

値札が貼られていない商品も多かったので、一番安いのを店員さんに聞いて選びました。
ただ、レジに持っていくと聞いたのと違う値段を打たれたので、「○○ドルって言われたよ?」と言うと、「そうなんだ、じゃあ○○ドルで。」と言って値段を直していました。

 

ほんと適当。笑

 

 

炎天下のテニス。

暑かったですがいい運動になりました。


日本と違ってカラッとしているカリフォルニアの夏。

過ごしやすいという印象かもしれません。

確かに普段はほとんど汗をかかなくて済むのはいいんですが、直射日光がきついです。

痛い。日焼け止め塗ってても痛い。

 

そんなジリジリと太陽を浴びながらの全身運動。

久しぶりに汗だくになりました。

岩盤浴とか汗をかくとテンションが上がるのは私だけでしょうか。

 

汗をかいたら次はプールに入りたくなりまして、アパートのプールの空き状況を確認したところ残念ながら空きなし。

残念!

 

アメリカの大抵のアパートはプールとジム付きです。

日本だとなかなかプールに行こうという気にならないので、水浴び気分で部屋からふらっと行けるのは嬉しいです。

 

諦めがつかず、涼を求めてスーパーへアイスを買いに。

最近カナダの友人がブログで紹介していたRIGHT EOUSというソルベが美味しそうで食べたいんです。
f:id:us3jose:20200705110335j:plain

 

RIGHT EOUSのサイトを見る限りはアメリカにも売ってそうなので、とりあえずカナダにも進出しているwhole foodsで探してみたんですが、見当たらなかったです。

 

仕方ないので、見た目は似ていたtalentiというソルベを買って帰りました。

これが美味しかったです♪

DAIRY FREE(乳製品不使用)でサッパリしています。

ミルク感強めのアイスが苦手な私にはぴったりでした。
f:id:us3jose:20200705110358j:plain

 

最後に、最近つい町中でしてしまうことについて。

最初に触れたどうぶつの森関連なんですが、ゲーム内では家の周りに道を整備したり、公園を作ったり、いわば街づくりを楽しむことが出来ます。

 

最近、ドライブしているとついついどうぶつの森視点で町中を見てしまいます。

この辺りは一戸建てのお家が多く、住宅街の雰囲気がどうぶつの森と近いんです。笑

ガーデニングをされているお宅も多いので、お花や小物の配置をついついジロジロと。皆さんセンスがよくって大変参考になります。

 

お花が好きでガーデニングも興味はあるんですが、虫が苦手な私にはどうぶつの森で楽しむくらいがちょうどいいのかな。