San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

San Jose✍︎ ゆとり駐在妻の備忘録

英語が話せない私がカリフォルニア サンノゼで海外生活を送ったら

Hello FRESHを使ってみたレビュー


自宅に食材とレシピを届けてくれる献立ミールキット宅配サービス

アメリカでもいくつかあるのですが、最近、Hello FRESHというサービスを試しに利用してみましたのでレビューしたいと思います。

f:id:us3jose:20200712204749j:plain

基本情報

  • 1食分(1人分)の価格:8.99ドル
  • 宅配は週一回。送料7.99ドル/週
  • 支払いは週毎にクレジットカードでの自動決済
  • 配達をスキップ(お休み)することも可能
  • 自分で用意する材料は塩コショウ・オリーブオイル程度
  • プランは複数から選ぶことが出来て、2人家族だと週3食分からの注文となる

f:id:us3jose:20200711160053p:plain

Hello FRESHのサイトに入ると80ドルOFF+初回送料無料のプロモーションの案内が表示されたので、私はこれを利用しました。

一度に値引きされるわけでなく、週に20ドルずつ値引きされる仕組みです。

 

どんな感じで届くの?

宅配業者はUPSで、配送時および配送完了時にメールで連絡が届きます。

☟少し大きめの段ボール。
f:id:us3jose:20200711105332j:image

☟献立ごとに紙袋に材料が入っています。
f:id:us3jose:20200711105422j:image

☟お肉は保冷剤の間に。お菓子はおまけです。
f:id:us3jose:20200711105607j:image

☟野菜や調味料が必要量だけ入っています。調味料類はスーパーで購入すると容量が多くて余ってしまいがちなので、色んなお料理にチャレンジ出来るのは嬉しいポイントです。
f:id:us3jose:20200711105722j:image

☟A4サイズのレシピカードが入っています
f:id:us3jose:20200712184512j:plain

決まった単語ばかり出てくるので、慣れればレシピの読解も時間はかからないと思います。


ちなみに私は時短のために、グーグル翻訳のアプリを使って訳していました。

写真を取り込むとアプリがテキストを読み取って訳してくれます◎

Google 翻訳
Google 翻訳
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

f:id:us3jose:20200711172455p:plain

ミールキットサービスを頼んで一番よかったところは、この点かなと思います。

毎回、何らかのスパイスが材料に入っているのですが、これがどれもよいアクセントになっていておいしかったです。

 

サンノゼ近辺は物価が高く、外食は特に高いです。例えば、ラーメンとビール一杯だけでも、チップ込みで1人25ドル前後だったりします。

なのでレストランで外食することは少なくて、基本は自炊です。

ただ自炊も代わり映えしないメニューになってきてしまうので、たまに変わったものが食べたくなります。

そんな時にHello FRESHはちょうどよくて、海外旅行先で出会うような異国の味を、外食よりは安価な値段で食べられます。

 

また、外食だとちょっと物足りないなと思った時にちょい足し等が出来ませんが、家庭だとアレンジ自由です◎

例えば、トマトソースのパスタの具が野菜しかなかったのですが、ベーコンやエビを入れた方が好みだったり。

普段は味わえない味を楽しめる外食と、安くて手軽な家庭料理。

この2つのいいとこ取りをしたイメージでしょうか。

 

食べログでいうと★3.00〜★3.37

お味はどれも美味しかったですが、メニューによって幅がある印象を受けました。

(私の作り方が悪い可能性もあります)


これは普段なかなか作れない!と思うようなメニューもありましたし、このクオリティならミールキットサービスでなくてもいいかなというものもありました。

メニューは週替りで、毎週20種類程度の中から選べるので、自分で好きな献立を選ぶことが出来ます。

 

 ☟BBQ Pork Burgers。2019年のベストレシピということもあり、とっても美味しかったです。
f:id:us3jose:20200712183554j:plain

☟Sun-Dried Tomato & Basil Spaghetti。写真の盛り付け方が微妙だなと思うのですが(笑)、こちらもおいしかったです。
濃厚なトマトクリームパスタのようで美味でした。
f:id:us3jose:20200712191221j:plain

継続して頼むのはちょっと。

一食8.99ドル週三食からの注文のため、毎週継続して頼むとなるとちょっと家計への負担が気になりました。

ただ、レシピの内容はどれも簡単なので、料理に慣れていない男性にはちょうどいいかなと思いました。

一人暮らしの男性だと仕事をしつつの自炊は大変。

食材を自宅まで届けてくれて、簡単に美味しい料理が作れるミールキットは、ぴったりかもしれません。

 

オーブン料理が楽で楽しい

Hello FRESHのメニューはオーブンを使って調理することが多かったです。

材料を切って調味料を合わせたら、あとはオーブンに入れるだけで完成してしまうので、とっても楽チン。

日本ではオーブン料理をそんなにしないので、海外で生活してる!っていう感じがして楽しいです。笑

また、ちょっとしたテクニックも知れて、今後の料理にも活かすことが出来そうです

(例:鶏肉のパン粉焼きの時には、パン粉にオリーブオイルを少し混ぜてから使うと美味しく仕上がりました)

 

 

私はお試しで何度か利用した後に一旦、解約しました。

解約はいつでも出来て特に料金がかかることもありませんでした。

 

日頃の料理に飽きたら、たまに利用してみようかなと思います♪