San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Hilton LXRに無料宿泊】素敵客室&BOTTEGAのアメニティに興奮|LA Oceana Santa Monica

AmexのHilton Honors Surpass® Cardの特典として、年間$15,000使うと1泊無料リワード(通常 有効期限1年)が付与されます。 この無料宿泊特典はどのホテルランクでも使えるのがいいところ。(予約できる客室はベーシックタイプ) ボラボラ島やモルディブのCO…

サンノゼ 洗車|ディズニーみたいなCAR WASH

今日は朝からキャンベルのファーマーズマーケット(朝市)へ。 白桃・しいたけ・オリーブオイルを購入 しいたけがお買い得でした。 さっそく夕飯に野菜炒めを作って、いただきました。 生のしいたけ、ぷりぷりでおいしい。 ファーマーズマーケットの後は、久…

サンノゼ・シリコンバレー|ESL・語学学校・英語教室情報

サンノゼ・ベイエリアにはESL*や英語教室が豊富にあって選び放題 本記事では、その中から有名どころの学校情報をまとめています✍︎ *ESLとはEnglish second languageの略で、英語を母国語としない外国人のための英語クラスです。 サンノゼ ESL・語学学校 一…

Starbirdのチキンサンド|もっと早く出会いたかった…

とっても美味しいフライドチキンサンドを最近教えてもらい行ってきました。 Starbird Chickenというチェーン店です。 2016年創業のサニーベール発祥のお店で、ベイエリアとLAにしか店舗がありません。 いま思えば店の横は普段からよく通っていたし、SFO空港…

【マンスリーコーデ企画】サンノゼ 6月の服装

昨年の7月に始めたこの企画も今月が最後です。 気に入っていた服も年齢とともに似合わなくなったり 思い出に写真を残しておくのはいいなと思いました 6月のサンノゼの気候 6月に入ってからはもう夏の気候。 毎日太陽がさんさんと降りそそぎ、紫外線が気にな…

最近買ったグローサリーバッグたち

先週末にロサンゼルスへ小旅行へ行ってきました。 その時に購入したエコバッグのご紹介です LAから北上する1号線のドライブは景色がよくて気持ちいい 夏にぴったりのジュートバッグ ロサンゼルスからサンタバーバラに向けて1号線を走っていると現れた小さな…

【保存版】サンノゼ・ベイエリア観光スケジュール(3泊4日)

今回、アメリカには親と一緒に戻ってまいりまして、コロナ禍でなかなかアメリカに来れなかった親は念願のサンノゼ訪問となりました。 日本の水際対策が緩和される中、ご家族が遊びに来られる方も今後増えてくるかと思います! ご参考までに観光スケジュール…

【ホテルザ三井京都】宿泊記|美食とお菓子とスパに満たされる

更新が億劫で日々の雑事に追われて久しぶりの投稿となってしまいました‍♀️ あっという間に一時帰国は終わってしまい、先日サンノゼに戻ってまいりました。 日本滞在中の思い出を一つだけ投稿します✍︎ いつのまにか一時帰国中に母とステイケーションを楽しむ…