San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【ホテルザ三井京都】宿泊記|美食とお菓子とスパに満たされる

 

更新が億劫で日々の雑事に追われて久しぶりの投稿となってしまいました🙇‍♀️

 

あっという間に一時帰国は終わってしまい、先日サンノゼに戻ってまいりました。

日本滞在中の思い出を一つだけ投稿します✍︎

 

いつのまにか一時帰国中に母とステイケーションを楽しむのが恒例となっておりまして、今回は「HOTEL THE MITSUI KYOTO」を訪れました。

窓が開け放たれたロビーがめちゃ素敵でした

 

ガーデンルーム

今回宿泊したのはガーデンルームというタイプで、見晴らしのよいお部屋でした。

温かみのある和モダンデザインが落ち着きました


お茶菓子が用意されていてどれも美味でした🤤🍵

種類豊富で嬉しみの舞

特にフィナンシェがしっとりしていて上品で気に入りました🤍 お土産として販売もされていました。

TWGの紅茶があった🫖♪


お次は素敵なバスルームをご案内💁‍♂️

バスローブがフワフワで気持ちよかったです。

スリッパもおそろいのグレー。これまたフンワフワで履き心地が最高◎

 

浴槽が広くて、大人二人が並んで座れるほどでした!

デザインもおしゃんだし、リラックス出来ました🛁🤍

 

サーマルスプリング

サーマルスプリング(欧米流の水着で入る混浴温泉)がスパにあり、宿泊者は誰でも利用ができます。

www.instagram.com

エモい雰囲気むんむんで、一言で表現するなら「チルする温泉」て感じでした。

サウナもあってすっきりしました🧖‍♀️✨

 

10:00〜16:00はお子さんも利用できて、家族連れも楽しまれていました。

 

夕食|FORNI

夕食はホテル内のFORNIでイタリアンを楽しみました。

とっっても美味しくて、このレストランはまた訪問したいねと母と話しています。

 

4品コースと5品コースを1つずつ頼んで、ピザを2種類・パスタを1種類、楽しみました🍕🍝

アミューズ
奥にあるのはピザ生地を薄く伸ばしたパリパリ焼き

 

鯛のカルパッチョ仕立て
鯛なのかってくらい柔らかかった

 

久美浜ジャージー牛乳のモッツァレラと彩りトマト
美味。

 

パンがおいしかったぁ…
全粒粉のバゲット・かぼちゃのフォカッチャ

メインのためにお腹空けときたいのに、とまらないやつです🥺

 

淡路製麺 リングイネ ペスカトーレ

淡路島にある淡路製麺さんの麺を使ったパスタ。

麺のもちもち具合と味付けと素材のハーモニーが最高でまた食べたい一皿です。

(淡路製麺は家族旅行で訪れたことがあったのでそれも相まってかもですが)

 

ピザは薄生地でとってもおいしかったです〜〜🤤

大・満・足

ベジターレ
(季節のお野菜 ドライトマト アンチョビ)

しらすのピザ

 

キウイのカクテルジュース🥝🍹
目を見張るお値段だったけどすっごくおいしかったです。

 

いよいよメイン料理。

黒毛和牛経産牛サーロインのグリル

店員さんのイチオシって言われたから頼んじゃったよ。

美味しいに決まってるよ〜。

アメリカの山賊焼みたいなステーキよりも日本のこういう柔らかいお肉が断然好き。

 

オマール海老と帆立のグリル
身がプリップリ

 

朝食|FORNI

朝食は種類がとっても豊富。

オーガニックアメリカンブレックファストと和朝食を1つずつ注文しました。

 

アメリカンブレックファスト

エッグベネディクトだけでも4種類から選べるようになっていて悩みました。

サーモンとほうれん草のエッグベネディクトにしました。

 

一番おいしかったのがパン🥖🥐!!

特に自家製クロワッサンがおいしくてLOVE。

 

和朝食でも自家製クロワッサンは配りに来てくれました^^

おかわりも自由のようだった👏

きれいな盛り付けにきゅん

 

Marriott会員限定キャンペーンがお得だった

こちらのホテルはMarriott系列なのですが、設定ポイントがすごく高いのでポイントで泊まる気にはなれません🥺

というわけでキャッシュで申し込んだのですが、会員限定キャンペーンがとってもお得だったので、それを利用して予約しました!

 

Marriottの予約画面を開いて「スペシャルオファー&パッケージ」というタブを開くとプランがいくつか用意されています。

上から2番目の「会員限定キャンペーン」が地味にすごいのですよ。

朝食無料(1人6,100円の朝食がタダに)と、60,000ポイントのプレゼント付き。

60,000ポイントもあれば、リッツカールトン日光・沖縄あたりに1泊出来ますし(多少補填の必要あるかもだけど)、かなりお得なキャンペーンでした🦦🤍



Forbesのトラベルガイド2022で5つ星を獲得したホテルザ三井京都。

居心地抜群のお部屋と館内。舌鼓が止まらない美食たち。

素敵な時間を過ごさせていただきました。

www.instagram.com

 

ステイケーションは自分へのご褒美…

 

****************************************

☟マリオット系列に無料宿泊する方法

 

アメリカで妻名義のクレカを作る方法