San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

shimofuri焼肉とgramのふるしゅわパンケーキ

花金の夕飯は、焼肉を食べに行きました。 デザートはgramのふっわふわパンケーキ Shimofuri Japanese BBQ LAの人気焼肉店まんぷくの元店長さんが経営するShimofuri焼肉。 普段はSanta Clara店(焼肉Chikaraの跡地)に行くのですが、一度本店に行ってみたかった…

朝食こんなの作ってます。オーブンでパンをトーストしてるよ。

ほのこと3娘1(時代感じる)で仲の良い友人がこの夏、転勤でサンディエゴへやってきました。近い将来、北米で集まるのが夢です。 渡米後の様子について話を聞いていると、普段何を食べてるの?と何度も聞かれました。まだホテル住まいなこともあって満足な自…

【日通アメリカ国内】引っ越し手続き・サンノゼ賃貸アパート事情

最近、サンノゼエリア内(というか同じアパート内)でお引越ししました。 アメリカ国内での引越し手続きをはじめ、サンノゼの賃貸アパート事情などについて備忘録を残しておきます。 ・アパートメント内での引越し ・エージェント介さず自分達で契約 ・引越…

その食料品は健康的?高品質?フードチェッカーアプリ

アメリカの料理研究家 Bobby Parrishさんをご存知でしょうか? YouTubeドリームを掴み、いまや350万人超の登録者数を誇ります。 「アメリカのグローサリーストアで買うべきもの・避けるべきもの」シリーズの動画が人気で、旦那がたまにこれを見ては情報をシ…

大量の写真データをようやくフォトブックにしました

先日、長年放置してきたフォトブック作成をようやくやり遂げました。 学生時代から社会人生活、そしてアメリカ生活。 相当量溜まっていた写真データをきれいな形にまとめることが出来て、達成感でいっぱいです。 写真はスマホやパソコンの画面よりも、プリン…

Maison Alyzéeの桃のケーキが美味🍑マウンテンビュー

マウンテンビューのダウンタウンにあるケーキ屋さんMaison Alyzée 日本のデパ地下で売っているような見た目と味わいのケーキが楽しめるので、好みのお店です。 SUMMER TIMEがおいしかった 先日食べたこちらの「SUMMER TIME」というケーキがおいしかったです …

大坂なおみ観戦|silicon valley classic

今週開幕したテニスのsilicon valley classic(WTA500) 大坂なおみ選手が出場することになり、火曜日にサンノゼ州立大学へ観戦に行ってきました ちなみにこの大会、世界ランキング上位の選手も出場する大会で、過去の優勝者にはセリーナ・ウィリアムズ等の…

週末お出かけ サンフラン編#4|ブランチとウインドウショッピングと居酒屋と。

週末はサンフランシスコへ日帰りのお出かけ。 まずはマリンカントリーマートで遅めのブランチ(もはやランチ)からスタート。 午後はファーマーズマーケットやヘイトアシュベリーでウインドウショッピング。 夕飯にサンフランシスコで評判の居酒屋さんを訪れ…