San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうの好き。創作シーフードタパス|One Fish Raw Bar

今日はキャンベルのダウンタウンにある「One Fish Raw Bar」でランチをしました。 わたし好みのお店でよい出会いになりました 芸術的な盛り付け 複雑な味付けのタパス料理 新鮮な海鮮 店員さんがカリーっぽいgood looking guy 店内の雰囲気はモダンながら、…

雪のヨセミテ国立公園へ

この週末に2泊3日のショートトリップをしました。 目的地はヨセミテ国立公園。 夏場とはまた違った雰囲気を楽しむことが出来ました。 ハーフドーム ヨセミテ滝 トンネルビュー AutoCamp Yosemite ワインと美食の街 パソロブレス Adelaida Vineyards ハーフド…

セカンドカーを売却しました

このほど私が普段使いしていたセカンドカーを手放しました。 ベビーが産まれて以降、平日に車で出かける機会が減ったのでアメリカの中古車市場が売り手市場のうちに売ることにしました。 購入時よりちょっと高く売れた 相見積もり セカンドカーのない生活 米…

アメリカでひな祭り|桃の花が買える意外な場所

週末にMountain Viewのファーマーズマーケットで桃の枝を買ってきました。 てっきりお花ブースに売っているものだと思ったら果物ブースにありました。なるほどね 買ってきた時はほとんどが蕾だったのに、毎日せっせとお世話をしていたら今日には満開になりま…