San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

アメリカでひな祭り|桃の花が買える意外な場所


週末にMountain Viewのファーマーズマーケットで桃の枝を買ってきました。

てっきりお花ブースに売っているものだと思ったら果物ブースにありました。なるほどね🍑

f:id:us3jose:20230302070513j:image


買ってきた時はほとんどが蕾だったのに、毎日せっせとお世話をしていたら今日には満開になりました。

数時間ごとに少しずつお花が咲いていく様子がかわい嬉しくて、1日に何度も愛でては楽しんでいます。

明後日の雛まつりまで元気でいてくれるかな。

 

マカロン:Tous Les Jours
ひなあられ:ニジヤ
ひな飾り:felice
蛤:貝合わせ 貝覆い とも藤


今年は雨が長引いていてまだまだ寒いしお散歩が億劫です。

でも雪の積もった山の稜線は美しいですね。良いものが見れました🏔


春が待ち遠しい。