San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

ホリデーギフト探しへ|サンフラン Ferry Building

 

週末、サンフランシスコのFerry Buildingでホリデーギフト探しをしてきました。

 

さすがおしゃれな雑貨や食料品が揃っていて、ギフト選びにぴったりの場所でした。

素敵な商品ばかりで、なかなかに悩ましく、楽しい時間が過ごせました^^

f:id:us3jose:20211213152508j:plain

 

Ferry Buildingはピア1の右隣にある屋内マーケットです。

f:id:us3jose:20211213153622j:plain

 

人気のファーマーズマーケット

土曜日は建物横の広場でファーマーズマーケットが開かれていたので、ちょっくら散策。

新鮮な野菜やフルーツ、うまそうなパン・調味料、綺麗なお花も売られていて、ファーマーズマーケットは楽しいですね。

 

ホリデーシーズンということもあって、クリスマスリースなどもよく出ていました。

プレゼントにリースも迷いましたが、当日までに元気がなくなってしまったら悲しみなので、やめておきました。

f:id:us3jose:20211213153959j:plain

ランナーかわいい🥺
$7ってどこまでで1つになってるんだろう…

 

お昼ごはん

ファーマーズマーケットには、おいしそうなグルメも色々とありまして🤤

 

☟こちらのお店でロコモコを買って半分こしました。
f:id:us3jose:20211213154522j:plain

 

☟ホグアイランドのテントも✨
f:id:us3jose:20211213154636j:plain

ちょっとだけしょっぱかったけど、新鮮でおいしかったああ。

ファーマーズマーケットだと並ばずにさくっと食べられるのが最高や😇

 

こちらのお店のラトキスというメニューも気になりました。ポテトのパンケーキだそうです。

f:id:us3jose:20211213155048j:plain

スモークサーモンといくらが乗ってるのが気になったけど、1つ$8.50はさすがに高すぎやなあ…とがまん。

 

 

いざ、ギフト選びへ!

今度、仲間内で集まる際にプレゼント交換を予定しているので、そのプレゼントを買いに来ました。

設定プライスは30ドル以内

 

購入したものが何かは家族間でも秘密にしておくルールなので、旦那とはお互いに悟られないように店内を物色しました😇

(途中から自由行動にして各自お会計しました)

 

 

どのお店もクリスマス向けギフトを取り揃えてくれていて、ありがたいです。

f:id:us3jose:20211213161400j:plain

 

f:id:us3jose:20211213161757j:plain

予算内!予算内!予算内!

 

f:id:us3jose:20211213161522j:plain

LA発の高級キャンディー屋さん「シュガーフィナ」
見た目がかわいいだけでなく味もおいしいです♡

 

f:id:us3jose:20211213172228j:plain

高級ジュースもあり…!

 

f:id:us3jose:20211213172330j:plain

素敵なリース🥺
お高い🥺

 

f:id:us3jose:20211213172753j:plain

おしゃれさしか漂ってない

 

f:id:us3jose:20211213172851j:plain

 

 

 

f:id:us3jose:20211213161014j:plain

ダンデライオンチョコレート


以前にこちらの記事で触れたお店です。

 

f:id:us3jose:20211213161046j:plain

とっても美味しそうなチョコ🤎
8粒で$65て😇

f:id:us3jose:20211213161147j:plain

ラッピングすてき

 

 

f:id:us3jose:20211213163716j:plain

おしゃれ雑誌などに登場する食器メーカー「ヒースセラミック」


館内の一角に、ジンジャークッキーハウス選手権のブースがありまして、ヒースセラミックのサウサリート本店の作品が飾られていました^^

f:id:us3jose:20211213164024j:plain

再現度が高くてかわいい🥰

 

f:id:us3jose:20211213164529j:plain

実際の写真


☟Sausalitoのアウトレットが人気♪

 

 

f:id:us3jose:20211213164753j:plain

高級チョコ「Recchiuti」

手作りにこだわっていて、保存料や人工香料を使っていないそうです。

f:id:us3jose:20211213165831j:plain

奥に見えているのは、ワイン/ウイスキーとペアリングされたチョコ。

 

f:id:us3jose:20211213170011j:plain
シャンパントリュフ。パッケージがクリスマス向き❤️

 

オンラインショップがあるので、他州の方もお取り寄せ可能です。

 

 

ギフト選びとは関係ないですが。

☟いつも列が絶えないACME BREAD
f:id:us3jose:20211213173039j:plain


店舗はサンフランシスコにしかないですが、Whole Foodsやミツワにも取り扱いがあるので、サンノゼでも手軽に味わえます✨

f:id:us3jose:20211213173144j:plain

 

 

といった感じでございました。

旦那も当ブログを読んでくれているので、何を購入したかは伏せておきます😉

 

誰が受け取るのか、喜んでもらえるか、どきどきです〜。