San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【マンスリーコーデ企画】サンノゼ 8月の服装

8月のサンノゼの気候 ほとんどの日が快晴 8月下旬頃から、山火事の影響により、週2回ほどの頻度で曇りの日があります。 空気はカラッとしていて湿度を全く感じません…!爽やかな夏 日差しが強いので、サングラスと日焼け止めはマストアイテムです。 日中の…

Amazonプライムデー|我が家もお掃除ロボットを導入してみた。

少し前になりますが、Amazonプライムセールの際にお掃除ロボットを購入しました〜。 購入するか否か悩むこと1年。仕事が小忙しくなってきたタイミングで決意しました。 ルンバの一番安い機種にしようと決めていたのですが、家電好きの同僚に話を聞いてみたと…

【オークランド】行列のできるお蕎麦屋さん「そばいち」

オークランドに行列のできる蕎麦屋さんがあります。 Soba Ichi(そばいち) 木曜日から日曜日まで、17:00〜20:00のディナータイムだけ営業されています。 こんなところにお店あるの…?という路地にひっそりと佇んでいます。 17:00ちょうどにお店の前に着きま…

エシレバターを求めて🥺デパ地下級スーパー巡り。

最近、わたしの周りでまことしやかに囁かれている噂があります。 ホールフーズにエシレバターが売っているらしい。 日本で買うよりも安いらしい。 でも誰も見たことがない。笑 高級バターが気軽に食べられるなら、それは食べたい!と私も近所のホールフーズ…

カリフォルニア州 運転免許証を紛失…再発行はDMVのwebサイトで完結できる!

久しぶりに「ゆとり駐在妻の事件簿」の話題です… ちょっと前に、財布替わりのカードケースを紛失しました… 先に結果を言っておくと、その後出てきました この先の未来、同じようにお困りの方の助けになるよう、ドライバーライセンスの再発行手続きについて記…

週末お出かけ モントレー・サンタクルーズ編

8月に入りサンノゼも暑さが増してきました 外出したら出来るだけ日陰にいたい今日この頃。 オリンピックのゴルフ中継で聞こえてきたセミの声が新鮮でなつかしかったです。(どっち) アメリカってセミいないんだって気付かされました。 さてさて、先週末は南…

シリコンバレー土産にぴったり。Google公式グッズショップ

23年10月追記 Google本社のビジターセンターがオープン ギフトショップやカフェが入っています Googleのオフィシャルグッズをネットで頼んでいたものが今週届きました^^ 送料は6.5ドル、注文から2週間弱で配達されました。 https://shop.googlemerchandise…