San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【マンスリーコーデ企画】サンノゼ 8月の服装

 

8月のサンノゼの気候

ほとんどの日が快晴🌞

8月下旬頃から、山火事の影響により、週2回ほどの頻度で曇りの日があります。

空気はカラッとしていて湿度を全く感じません…!爽やかな夏😌

日差しが強いので、サングラスと日焼け止めはマストアイテムです。

日中の気温は28度〜30度くらいの日が多いです。

今年は7月後半から8月上旬にかけてが一番暑かったように思います。

この時は自宅でも時々エアコンをかけていました。

(家の立地や造りにもよるかと思いますが、アパート住まいの我が家は年中ほとんどエアコンを使いません。)


8月もあいかわらず夜は冷えます

だいたい15度前後くらいまで気温が下がります。

 

シアーシャツ×ブラトップ

f:id:us3jose:20210820105157j:plain

胸元が結構くれているので、日本だと人目が気になって外で着るか悩むラインですが

海外だとこういうコーデも気兼ねなく楽しめるのが嬉しいです🥰

 

ビーチタウンへ

f:id:us3jose:20210820113115j:plain

夏は海に行きたくなる!

西海岸には素敵なビーチタウンがたくさんあります✨

この辺りだとサンタクルーズ、キャピトーラビーチ、カーメル。

南の方だと、LAをはじめマリブ、ラグナビーチ、サンディエゴ🏄‍♂️🏝

 

☟キャピトーラビーチってこんなとこ

夕方以降は長袖が◎

f:id:us3jose:20210820121638j:plain

夜は冷えるので、夕方以降に出かける時は長袖のカットソーや上着を着ていきます。

 

トレイルはフィットネスウェアが定番

国立公園などアメリカではトレイルを歩く機会が多いのですが、アメリカ人の定番コーデがフィットネスウェア。

日本の山ガールの可愛らしさとは違い、クールな感じです。


☟LAのおすすめトレイル

 

飛行機移動は防寒着必須。

f:id:us3jose:20210820123132j:plain

長期休暇等で旅行に出かけることも多い夏。

飛行機に乗る場合は、機内や空港がとても寒いのでフリースを持っていきます。

 

そういえば以前、飛行機に乗った際、乗客の1人が「寒すぎるやろ」と言ったら、CAが「暑いよりマシやろ」と返していました。

うん……?

夏は暑いほうがいいかも…