San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Campbell店オープン!和風楽麺 四代目ひのでや

今月キャンベルにオープンしたラーメン屋さん「四代目ひのでや」 アウトドアダイニングへ行ってきました 埼玉県に本店を構えるひのでやさん。食べログ評価は3.74★★★ 3.74って聞くだけでよだれが出る。 2016年にサンフランシスコに進出していて行きたいなと思…

週末お出かけ サンフラン編#1|惚れる景色・推し観光スポット

ベイエリアの顔と言っても過言ではないサンフランシスコ。 高校生の時にフルハウスを全話見直していた時期があって、その頃はまさかこんな近くで生活するようになるとは思っていなかったなあとしみじみ。 この間久しぶりにフルハウスを見たらパパが49ersのジ…

【PCテク#4】無限に割引を受ける裏技。gmailに+1を付けるだけ。

お会計時によく「メルマガ登録をするともれなく15%オフ」といった割引サービスがありますよね。 オンラインショップだとこんな感じ。 ただ、当たり前のことですが一度使用しまったアドレスでは2度と割引を受けることは出来ません。 (=初めてのお会計限り…

【made inモントレー】Lula's chocolatesがおいしい♡

前から気になっていたショコラティエを訪ねてSanta Clara Squareへ。 お店の名前はLula's chocolates。 チョコレートを食べて久しぶりにほっぺたが落ちました トリュフチョコ4つ入りを購入 Lula's chocolateはモントレーに工場があって、直営店はカーメルに…