San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【made inモントレー】Lula's chocolatesがおいしい♡

 

前から気になっていたショコラティエを訪ねてSanta Clara Squareへ。

お店の名前はLula's chocolates

チョコレートを食べて久しぶりにほっぺたが落ちました🥺

f:id:us3jose:20210131165125j:plain

トリュフチョコ4つ入りを購入


Lula's chocolateはモントレーに工場があって、直営店はカーメルに2店舗サンタクララに1店舗のみ。

工場ではアウトレット商品の販売も行われているようです。 


カーメルやモントレーの辺りはクリントイーストウッドが市長を務めた街としても知られる風光明媚な場所で私も好きな町です。

f:id:us3jose:20210131201202j:plain

以前に訪れた時の写真。
下の写真は図書館。ベンチの男性が絵になるわ。


日本にお土産を買って帰る時、出来るだけ自分の住む地域にまつわる品を買って帰りたいので、地元産のLula's chocolatesはぴったり。

あとデパ地下のチョコのように箱の装丁がしっかりしていて高級感があるのもポイント高し。

www.instagram.com

 

今回買って帰ったのはトリュフセレクションの4フレーバー入り。

ダークチョコレートのみの箱もあります。

f:id:us3jose:20210131205734j:plain

食べた瞬間「あ、うまいこれ。」ってなりました。

なめらかな舌触りが幸せで、チョコの風味が最高で、ちょうどいい甘さ。

左上のプレーンな味はもちろん、右上のシナモンのフレーバーもおいしかった。

4つ入りで11ドルするから頻繁には食べられないけど自分へのご褒美にたまに買いにいこっと。

食べてる時に、旦那に横から「うわ、3ドルのチョコ食べてる」とちゃちゃを入れられたけど。

高級チョコも食べたいんだ。

オンラインショップもあるのでどこからでも注文可能ですが送料がかかるようです。

https://lulaschocolates.com/boxed-chocolates/

 

 

ベイエリアのチョコといえば、ギラデリとダンデライオンチョコレート。

どっちも好きだけどギラデリはばらまき系だし 、ダンデライオンはお土産に出来る商品は板チョコしかなくてかつ高すぎる、、

といつも悩ましく思っていたから大切な人に贈りたいギフト向けチョコが見つかって嬉しい!

トリュフチョコの賞味期限は3ヶ月先になっていたので日持ちもばっちりです。

 

 

モントレー水族館に行ってみた♪