San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

サンフランシスコ・サンノゼ 3泊旅行

Bestiesが遊びに来てくれた時の記録✍︎

写真だけでも見ていってくださいな。

今回、ZIPAIRが就航してくれたおかげで集まれたと言っても過言ではない🥹

ありがとう、ZIPAIR。

丸3日という限られた時間の中で、SF Bay Areaの観光スポットをチェリーピックした旅程を組みました。

 

Day 1

午前着の便でSJC空港に到着。車でお迎えに行きました。

私がアメリカで運転していることがもう違和感wとひと盛り上がり。

昼食|Super Duper Burgers

f:id:us3jose:20231115071002j:image

 

遊びに来てくれたのは「2年前までトロントにいたほのこ」と「サンディエゴ在住のB子(旦那さんの派遣留学に帯同中)

パンデミックがあったり、各々海外渡航した時期が数年ずつズレていることもあり、3人でゆっくり集まるのは6年ぶり。


でもすることは何も変わらず。店内でだらだら〜〜🫠としゃべるだけ。

まるでZoomで背景を海外カフェの画像にして通話しているみたいな感覚だったな。

 

Google Visitor Experience

f:id:us3jose:20231114165835j:image

お次は最近出来たGoogleのビジターセンターへ。

駐車場はParking Lot C(Google マップ)というところになります。


地図左下にも少しだけビジターセンター用のパーキングスペースがあり、今回はそこに停めました。

 

屋外展示のオセロアート。一つひとつに質問が書いてある。

理系の人とデートで来たら楽しそうー。

最も反応性の高い金属は?
反応性…😇?

グーグルの名前の由来は?

 

美味しいと評判のカフェ。本当ちゃんとしてた。

壁紙の左下に「ALPHABET FARMS🌴」の文字
GoogleはAlphabet社の傘下に置かれていることをB子から教えてもらった私とほのこであった。


Googleカラーの自転車に乗った。

前カゴがハンドルではなく自転車本体に接続されていて、ハンドルと同じ動きをしないのがめちゃくちゃ気持ち悪かった笑笑

こっちの自転車ってブレーキはチェーンを逆回転させて止めたり慣れるまで難しいよね。

 

Google Storeのお土産はオンラインショップと同じようなラインナップでした。

参考☟

 

夕食|FORTHRIGHT

牡蠣が食べたいー!というリクエストに応え、キャンベルのFORTHRIGHTへ。

ここは文句なしにうまい。アラカルトメニューがどれもこれも美味しいんだ🤤

 

Day2

2日目はサンフランシスコとナパへ!

The Painted Ladies

f:id:us3jose:20231114165900j:image

 

子供達が写生大会をしていて和んだ。

f:id:us3jose:20231114165807j:image
パウパトがドレスコードだったらしい🐶❤️

 

木陰にレジャーシートを敷いて1時間半くらいのんびりしました。(最高。)

f:id:us3jose:20231114165904j:image


ほのこのええカメラを触らせてもらったら、楽しくてパシャパシャ。

ペインテッドレディースをバックに姫の写真も。プロに撮ってもらった風の写真が撮れた🫶 おほほほ。

平日の昼間なのにローカルっぽい大人がたくさんいるんだよな。フレキシブルな仕事なんかな。

f:id:us3jose:20231114165854j:image

 

次の目的地に向かって車を走らせているとかわいいが極まっているお家が!

f:id:us3jose:20231114165832j:image

ナイメア🧡🖤

今頃はクリスマス風にマイナーチェンジされてるのかな🥹

 

Golden Gate Bridge

vimeo.com

Welcome Centerの近くから眺めました。(駐車場ここ

こちらには初めて来ましたが良い眺めでした。

 

私の推しはバッテリースペンサー☟

夕方が特に綺麗

 

Ghirardelli Square

f:id:us3jose:20231114170043j:image

ギラデリスクエアで甘味を買って周辺をお散歩。

ケーブルカーに乗るか聞いたけど「大丈夫」って😉

 


帰るまでに一度乗ってみよ。

「ユニバのバックドラフトの前にあるやつやで✨」
って言ったけど2人とも全く認知してなかった。
私がフルハウス好きゆえ知っていただけで、この認知度が普通なんだろう。

 

Napa ワイナリー|Domaine Carneros

黄葉してた

この日は欲張り、そのままNapa Valleyへ。

Domaine Carnerosというワイナリーでテイスティングを楽しみました🥂

Napaの中でも南の方に位置してるので、アクセス的にも良かったです◎

 

ワイナリーで女子会するの夢だったから嬉しかった🤍(旦那と娘は近くのカフェに行ってたよ)

Emily in Paris的な感じで最高よ。

 

 

エモいマジックアワー
プロポーズしてた💍

 

夕食|Hog Island Oyster Co.

牡蠣づくし🙌

Marin Country Martに入っているホグアイランドへ。

ここは休日でも待ち時間なく入れることが多いです◎

f:id:us3jose:20231114165820j:image

 

Day 3

Capitola Beach

f:id:us3jose:20231114165838j:image

南へ下ってみよう〜ということでCapitola Beachへ⛱️

 

午前中に来れたのは初めて。やっと順光の風景を写真におさめられた。

f:id:us3jose:20231114165929j:image

f:id:us3jose:20231114165912j:image

 

Trader Joe's

トレジョとお仕事で関わりのあるほのこ。

TJファンでもある彼女は今回 念願の初入店を果たしました🫶

これ美味しかった…!
ブルーチーズのディップペーストとブリオッシュラスク

 

この左のチョコ、ほのかにお酒香る美味しいやつっぽいな🥰と初めて買ったんです。

そしたら

レジで年確されまして。


ほのこと店員さんがチョコ話に花を咲かせる中、

 

え、そんなにお酒強いやつなん…?

ほのかどころじゃなく、ショットみたいなんが入ってる感じ…?

3箱も買ったけど…?(贈答用含む)

 

とお酒の弱い私はザワザワw

(やっぱやめときますと言えない性分。というか英語でなんて言ったらいいか分からん。マイマインドがチェンジした的な感じか?)

 

帰宅してから食べたところ…ほのかにお酒香る美味しいトリュフチョコでした。ほっ。

食べている分にはそんなにアルコールを感じないですが、家族からすると酔っ払いおじさんの匂いがするそうです🥺

 

ホームバーベキュー

スーパーで買い出しした食材でバーベキューをして旅を締めくくりました👏

 

****************************************

 

娯楽の少ない地方都市にもかかわらず、時間を取って訪ねて来てくれて感謝感激。

 

夜な夜な寝室でわいわい会話している様は、旦那曰く修学旅行みたいで楽しそうだったとのこと。

良い思い出がまた一つ出来ました🤍