San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

The Grand Circle #1|出発できない!?

サンクスギビングホリデーの先週は、1週間のグランドサークル旅行に行ってきました。 旅行中、偶然知人にお会いした時には驚きましたが、同じようにグランドサークルを回っておられた方も多かったのかなと思います 今回は両家の実家が集いまして、総勢7名の…

Black Friday|Amazonで買い物する人はKeepa使って。

以前にも触れたことがあるKeepaについて。 ブラックフライデー目前ということで、再掲。 Amazonってよく値引き表示しているけど「本当に安くなっているのかな?」って思うことありません? そこで使えるのがKeepa。 Amazon上の価格推移を確認することが出来…

サンフランシスコ・サンノゼ 3泊旅行

Bestiesが遊びに来てくれた時の記録✍︎ 写真だけでも見ていってくださいな。 今回、ZIPAIRが就航してくれたおかげで集まれたと言っても過言ではない ありがとう、ZIPAIR。 丸3日という限られた時間の中で、SF Bay Areaの観光スポットをチェリーピックした旅程…

Jin Shoの特上寿司 と シャンプーなしヘアカット

少し前にゆとりはまた一つ歳を重ねました。 今年は幸い(?)物欲の波が来ていなかったので、プレゼントではなく高級寿司をご馳走してもらいました。 Palo AltoにあるJin Shoさん。 スティーブ・ジョブズの行きつけだったとかで、この辺りでは知名度が高いよう…

スティーブ・ジョブズ邸にて Trick-or-Treating

今年のハロウィンは初めてトリック・オア・トリートに参加してきました。 Steve Jobs家の邸宅がこの辺りでは有名と教えて頂き、Palo Altoの高級住宅街へ。 土曜日に駐車スペースの下見に行ったのですが、その時は目立ったデコレーションはそれほど多くなく、…