San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ初ラウンドはローカルとのドキドキゴルフ!

先週末は久々に運動をしまして、いい汗(いや冷や汗?)をかきました~。 猛暑だったり灰の影響だったりで、(というのは言い訳で)夏の間は完全にサボっていた私。 土曜日に「そろそろゴルフするか」と重い腰を上げて打ちっぱなし練習場へ。 すると思いの外、夫…

誕生日はピニャータ割りとFleming’sステーキを。

先日、夫の誕生日だったのですが、私の念願だったピニャータ割りが出来ました。笑 お知り合いの娘さんが1歳のお誕生日を迎える時に、アメリカではどんなプレゼントをするものなのかなと誕生日について調べたのが、ピニャータを知ったきっかけでした。 私が…

【クレカ#3】入会ボーナス 期間限定特典が続出!!

アメリカ生活の楽しみの一つが陸マイラー活動。 最近、色んなクレジットカードの入会ボーナスがLimited Time Offerによって普段よりもさらにお得になっています!※2020/9/21時点での情報となります 自分の頭の整理も兼ねてまとめておきます。 (旦那に相談す…

立て続けに見舞われた車トラブル😢

この夏、立て続けに車トラブルに見舞われました。 今日はその失敗談を綴ります。 1日に2回のパンク… まずはパンク案件から。週末に車で出かけていましたところ、空気圧のサインが点灯しました。 ←こういうのです。 降りてタイヤをチェックしたところ、釘…

きょうもThe K Marketが安かった。

以前にご紹介したThe K Marketというスーパー。 今日も嬉しい特価品がいっぱいでした^^ ☟みんな大好き辛ラーメン。 そろそろ辛いものが食べたい季節になってきましたね。 Weekly Saleで1.5ドル引きでした、、! ☟週1で食べている素麺。 1.36kg入っていて3.…

【グランドサークル周遊】#5 ザイオン名物ナローズ, ジョシュアツリー国立公園

国立公園周遊の最終回。 4日目は、ザイオンでナローズという川を歩くトレイルを楽しんだ後、ラスベガスを越えてジョシュアツリー国立公園まで激走しました。 ロードトリップ全体の日程表 ザイオン名物 ナローズ ジョシュアツリー国立公園 ザイオン名物 ナロ…

【グランドサークル周遊】#4 ホースシューベンド, ザイオン Canyon Overlook Trail

国立公園周遊記。3日目は盛り沢山の内容。 The Waveの抽選会に参戦、ホースシュベンドを観光した後、ザイオン国立公園へ。 The Waveは残念ながら落選 ザイオンでは国立公園内を走るドライブがとっても楽しかったです◎ ロードトリップ全体の日程表 いざ、The…

【グランドサークル周遊】#3 グランドキャニオン国立公園 サウスリム&ノースリム

グランドキャニオンやザイオンをめぐる国立公園周遊の2日目。 この日は、夜明けから日暮れまでグランドキャニオン三昧です。 テレビや雑誌でよく見るグランドキャニオンの景色は、サウスリムという南側のエリア。 渓谷を流れるコロラド川を挟んだ反対側には…

【グランドサークル周遊】#2 セリグマン,Route66

グランドキャニオンやザイオンをめぐる国立公園周遊の第1日目。 初日は昼間に移動をして、夕方にグランドキャニオンのサウスリムで夕日を見る予定でした。 しかし結局、夕日には間に合いませんでした 旅にトラブルはつきものです。 とほほ。 ロードトリップ…