San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【グランドサークル周遊】#2 セリグマン,Route66


グランドキャニオンやザイオンをめぐる国立公園周遊の第1日目。

初日は昼間に移動をして、夕方にグランドキャニオンのサウスリムで夕日を見る予定でした。

しかし結局、夕日には間に合いませんでした😂

旅にトラブルはつきものです。

とほほ。

ロードトリップ全体の日程表

 

レンタカーで時間ロス

マッカラン空港の第1ターミナルに到着後、2階のUber乗り場へ向かいました。

アプリでピックアップエリアから第1ターミナルを選択してお迎えを待ちます👍

 

日本人ツアーガイドのマークさんの記事を読んでいけば迷わずに済むと思います。
(他にも役立つ情報満載です)

レンタカー会社へ着いたところで早速、出鼻をくじかれました。

レンタカー代は予約サイトに支払い済みなのに、レンタカー会社いわく払われていないとのこと。

しかも、予約時は280ドルだったのに、今日のレートだと料金は500ドルになりますだと…!

 

一度考えてさせてくださいと言ってカウンターを離れ、予約サイトに電話で連絡。

「予約時から金額が変わることはないし、追加で料金が発生することはない」との回答をもらったので、再びカウンターへ。

 

すると「いま入金が確認できた」とのことで無事、レンタカーを借りることが出来ました。

(予想では、予約サイト側での処理が滞っていたのではないかと思いました)


さて、車に乗り込むと再び悲劇が。

ガソリンないですやん。


まさかの満タンじゃなかったという。

 

ラスベガスの街へ繰り出し、まずはガソリンを入れるところからスタートしました

レンタカー店でかなり時間をロスしたので、昼食はマクドのハンバーガーを車内で。

 

ルート66で寄り道|セリグマン

グランドキャニオンまでは4時間半ほどのドライブ。

f:id:us3jose:20200902171506j:plain

ラスベガスを抜けるとほどなくして、だだっぴろい道に突入。

周りにはスピードを出す車も多いですが、グランドサークルはスピード違反で捕まること多々ありなので注意。


キングマンからセリグマンの間にかの有名なルート66が走っているので、せっかくなら通ってみたいと寄り道をしました。

高校生くらいからルート66に憧れを持っていたんです。

ただ、この時通ったルートに関しては、よくある荒野と変わらない雰囲気で少し残念でした😢

 

ルート66を走り終えてセリグマンの街に到着。

ここはカーズのモデルになった街で、当時の名残が感じられるようになっていてわくわくしました。

Delgadillo's Snow Capに展示されているクラシックカー
f:id:us3jose:20200902173205j:plainピクサーのジョンラセター監督がこの車を気に入ってカーズが映画化されたそうな。

ぼやく旦那。不穏な空気。

最初のレンタカー店でのトラブル等のちりつもで、グランドキャニオンに着いた頃にはすっかり日が暮れておりました。

道中、「夕日見たかったなあ…」と何度もぼやく旦那と、「朝日も夕日もほぼ一緒ちゃうかな」と返す私。

この辺りからモヤモヤっとした不穏な空気というか疑惑が、持たれ始めていたのでした。

それが決定的になるのは、この翌日の話です。


夕飯はホテルの中のステーキハウス(Canyon Star Steakhouse)へ。

これがうまかった。

ステーキは、ほとんどハズレがないですね。

 

今回、ホテルが集まっているタサヤンという町に宿泊しましたが、夜10時にはほとんどのレストランが閉まってしまうので、それまでには到着するようにした方がよいと思います。

 

☞Next 【グランドサークル周遊】#3グランドキャニオン サウスリム&ノースリム

☜Back 【グランドサークル周遊】#1日程表|グランドキャニオン,TheWave抽選,ザイオン,ジョシュアツリー