San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021夏シアトル観光スポット|2泊3日旅程

昨年7月のシアトル旅行記✍︎ シアトルでは市内観光・海鮮グルメ・大自然・スポーツ観戦と、バラエティ豊かな旅が楽しめました! サンノゼからは訪れやすいですし、また行きたいなあと思っています^^ Day 1 14:00|Pike Place Market 14:15|パイクプレース…

野花のシーズンをねらって😘 マウントレーニア国立公園

旅行の予約をする際、大体3ヶ月前までに行うように意識しています。 3ヶ月を過ぎると飛行機代やホテル代がだんだんと値上がりしていく印象です。 今から3ヶ月後といいますと7月下旬〜8月上旬! ぜひこの時期に訪れてみて頂きたいのが、シアトルにあるマウン…

【マンスリーコーデ企画】サンノゼ 4月の服装

4月のサンノゼの気候 4月は3月と似たような気候でした。 日向はポカポカだけど日陰は涼しい〜。 日中は暖かいので、アパートではプールに人が集まり始めました 子供たちは元気にバシャバシャ泳いでいて、水の音を聞いているだけで心地よいです。 春の装い …

【2022】おすすめアメリカお土産|旅行・一時帰国・本帰国

2024最新版を公開しました New! おすすめのお土産について今年も投稿します。 日本で買えないお菓子や、女子ウケする雑貨などを中心にご紹介しますよ お菓子 Tate's Bake Shop Tiny Chocolate Chip Cookies OREO THINS Cookies sugarfina Trader Joe's OL向…

ファイナルカレーなるもの。

会社の福利厚生で日本から書籍を取り寄せることが出来るのですが、旦那は今年に入ってから「PRESIDENT」の定期購読を始めました。 (置き場所…) ある時に雑誌の付録でカレーのレシピ本がついてきました。 「いちばんおいしい家カレーをつくる」という本です…

サンノゼでやっとドライクリーニングを利用してきました

サンノゼに転勤してきて数年、先日ようやくクリーニング店へ行ってきました。 アメリカクオリティが信用できなくて、これまでは一時帰国の度に日本へ持ち帰っていました 訪れたのは、Dry clean Sparkle Cleanersさん。 店内に入った瞬間、 あ、これ大丈夫な…