San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月〜 アメリカの映画館でジブリフェスタ2021開催!

来月からスタジオジブリフェスタが開催! ジブリ作品を映画館の大きなスクリーンで鑑賞出来るチャンスです^^ これまでにも何度か開催されていて、その時によって作品は異なりますが、今回は千と千尋・ハウル・ラピュタ・トトロの4作品が上映されます〜。 …

【LAエンゼルスタジアム】大谷選手観戦&顔パネルの購入方法も伝授😇

8月にエンゼルスの本拠地エンゼルスタジアムで大谷選手の試合を観戦をした時の記録です✍︎ スタジアムの正面入り口。キャップのオブジェがかわいい^^ 私たちが訪れた週末はサンディエゴパドレスとの試合だったので、ダルビッシュ選手との対決がワンチャン見…

【ロサンゼルスLA】おすすめレストラン The Eveleigh

先日ロサンゼルスを訪れた際に、美味しいレストランと出会いました♪ The Eveleighというお店でウェストハリウッドにあります。 現状アメリカで訪れた中でベスト5に入るくらい気に入ったので、胸を張っておすすめ出来ます。 高級レストランとかではなく、気…

ミツワへ行ったらね・・・

ミツワへ行ったらね、北海道フェアをやっていたよ。 美味しそうなスイーツがずら〜っと並んでいました。 普段食べられないものばかりで嬉しい かぼちゃ鍋というお菓子とチーズケーキを買って帰りました。 ミツワへ行ったらね、冷食がセールしていたよ。 まと…

【LAおすすめ観光】In-N-Outの1号店(レプリカ)を訪ねる。

カリフォルニアンはみんな大好き In-N-Out(インアンドアウト)のハンバーガー CA州を中心にアメリカ中西部にのみ展開しています。 他州に新店舗がオープンすると5時間待ちなど長蛇の列が出来るそうな。 そんな人気ぶりも納得できるほど、私も大好きです。 …

おしゃれビーチタウン Malibu|LAからちょっと寄り道。

ちょっと前の週末、ビーチタウンのマリブを訪れました^^ 洗練されたおしゃれなショップが多く、女性は絶対好きな町だと思います♡ マリブのピア(桟橋)SUPを楽しんでる方もいました 日曜日のお昼に到着。 ピアの前にあるパーキングに車を停めました。 私た…

海外に住んでいる間に挑戦したいのになかなか出来ないこと

わたくし、日本を離れている間にしてみたいことがありまして。 それは、日本のニュースを遮断することです。 どうしてそんなことをしたいのかと言うと、 浦島太郎気分を味わいたいのです 例えばこの数年だけでも色んな出来事がありました。 元号が令和になっ…