San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【LAおすすめ観光】In-N-Outの1号店(レプリカ)を訪ねる。


カリフォルニアンはみんな大好き In-N-Out(インアンドアウト)のハンバーガー🍔🥤

CA州を中心にアメリカ中西部にのみ展開しています。

他州に新店舗がオープンすると5時間待ちなど長蛇の列が出来るそうな。

そんな人気ぶりも納得できるほど、私も大好きです。

 

In-N-Outの1号店へ行ってみた

そんなIn-N-Outの1号店のレプリカがロサンゼルス近郊にありまして、先日そちらに行ってきました!

ちなみに日本人はカタカナ読みでインアンドアウトと呼んでいますが、ネイティブの早口発音だと「イネナゥ」が近いみたいです。

 

f:id:us3jose:20210910060014j:plain

In-N-Outがオープンしたのは1948年。カリフォルニアで初のドライブスルー型ハンバーガーショップだったようです。

実際の1号店は写真にも写っているI-10のハイウェイ建設のため取り壊されてしまったのですが、当時の写真をもとにこちらのレプリカが建てられました。

 

f:id:us3jose:20210910055404j:plain

お店の中にはスタッフさんが一名いらして、記念写真を沢山撮ってくださいました!

 

f:id:us3jose:20210910060955j:plain

店内にも入れる^^

店員さんが被っているペーパーハットも貰えるので、それを被って撮影会。

「右のクーラーボックスにコーラ片手に座ってみて〜」と細かめの指示まで頂きました笑

キュートキュート😍とかめっちゃ言ってもらい、アメリカらしいハイテンションな撮影会でした。

ちなみに紙の帽子は普通の店舗でも言えば無料でもらえます😉

 

f:id:us3jose:20210910062941j:plain

アメリカ生活の記念になると思いますし、お子さん連れにもおすすめの観光スポットです🍔🥤🍔🥤

 

☟ロサンゼルスの中心地からは離れているので、わざわざ行く形になります🙏

グッズショップにも立ち寄ろう

f:id:us3jose:20210910064903j:plain

I-10を挟んだ向かい側には実店舗もあり、そこのグッズショップでお買い物して帰りました。

ネットショップだと送料がかかるので、こちらを訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください〜。

 

f:id:us3jose:20210910065420p:plain

まって。これかわいいぞ?
Welcome - In-N-Out Company Store

 

****************************************

 

☟ロサンゼルス行くなら訪れてみて^^