San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

海外に住んでいる間に挑戦したいのになかなか出来ないこと

 

わたくし、日本を離れている間にしてみたいことがありまして。

 

それは、日本のニュースを遮断することです。

 

 

どうしてそんなことをしたいのかと言うと、

浦島太郎気分を味わいたいのです😇

 

 

例えばこの数年だけでも色んな出来事がありました。

 

などなど

 

もしこれらのニュースを目にせず日本へ帰国したとしたら…

 

令和4年????
まって、平成終わったん???

 

とか

 

え、嵐もTOKIOもV6もいないの????

きんぐあんどぷりんす……????

 

とか

 

今の総理大臣、この人なんだあ😂

 

とか

 

想像しただけで楽しいんですよ。笑

 

 

それでいつか挑戦してみたいと思っているんですが、なかなかヤフトピを見ることをやめられません、、、

 

先ほども新一万円札のニュースを見てしまい、ものすごく後悔している真っ最中です。

もしも知らずに日本へ帰国してATMでお金をおろして、あの見慣れないお札が出てきたら、タイムスリップもしくはパラレルワールドの気分を味わえていたと思うんですよね。笑笑

 

 

親からは、何を子供じみたあほ言うてんのと言われます。

はい。。

でも実際、旦那の同僚の方で実践されていた方もいらっしゃるんですよ。

羨望の眼差しですわ😇

 

 

以上、小さな野望のお話でした。

f:id:us3jose:20210901184639j:image