San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

おしゃれビーチタウン Malibu|LAからちょっと寄り道。

 

ちょっと前の週末、ビーチタウンのマリブを訪れました^^

洗練されたおしゃれなショップが多く、女性は絶対好きな町だと思います♡

 

f:id:us3jose:20210905070237j:plain

マリブのピア(桟橋)
SUPを楽しんでる方もいました

日曜日のお昼に到着。

ピアの前にあるパーキングに車を停めました。

私たちが停めた後、すぐに満車になったので出遅れると駐車難民になりそうです><

 

The Malibu Cabana

f:id:us3jose:20210905062643j:plain

ピアの入り口にあるThe Malibu Cabana。

写真左にある浮き輪がかわいい〜。

f:id:us3jose:20210905063454j:plain

ピンクを基調としたアイテムがセレクトされています🥰

f:id:us3jose:20210905064802j:plain

 

マリブピア

桟橋の散策へ〜。

f:id:us3jose:20210905065002j:plain

大人気のレストラン、MALIBU FARM。

桟橋沿いにテラス席が設けられていて、最高のチルスポットになっていました。

 

f:id:us3jose:20210905065224j:plain

バーもおしゃれよ。


桟橋の上には移動販売のブティックもありました。

f:id:us3jose:20210905065546j:plain

こちらはアクセサリーショップ。

f:id:us3jose:20210905065651j:plain

やん。かわい。

どの店舗も店構えが洒落ていて、映えていました。

 

Ranch at The Pier

ピアの先端にあるセレクトショップ。

f:id:us3jose:20210905070458j:plain

この入口、そそられますでしょ🥺?

店内もディスプレイがかわいかったでございますよ〜。

f:id:us3jose:20210905073835j:plain

 

マリブ土産やカリフォルニア土産になるアイテムもたくさんあります😉

f:id:us3jose:20210905073934j:plain

旅行記念にコースター集めはいかが。

ちなみに最近の日本の冷蔵庫は磁石がつかない機種も多いそうで、マグネットは買いすぎないように気をつけています🫠

 

f:id:us3jose:20210905075806j:plain

ピンボール。実際に遊べたよ。

f:id:us3jose:20210905075934j:plain

ビリヤードボールのデザインきゃわ。

 

Broad Street Oyster Company

f:id:us3jose:20210905081329j:plain

お昼ごはんはMalibu VillageにあるBroad Street Oyster Companyを訪れました。

人気店で常に長蛇の列が出来ていますが、回転はいいので待ち時間は30分ほどでした。

f:id:us3jose:20210905083601j:plain

じゃ〜〜ん!!!

ロブスターロール・生牡蠣・ウニをいただきました🤤

ロブスターロールが絶品でしたあああ♡

ログスターロールってハズレも多いけど、ここのは完璧でした。

マリブを訪れたらぜひ食べて頂きたいです。

 

サンタバーバラ産のウニをのっけると、まろやかな味わいになって、最高っす👍

 

Malibu Village

前述のレストランが入っているショッピングモール、雰囲気よきでした。

f:id:us3jose:20210905085025j:plain

おしゃれな店が多く、ウインドウショッピングが楽しいです^^

f:id:us3jose:20210905085637j:plain

FAHERTYで気に入ったトップスをお買い上げ。
サンタナロウにも入っています〜。

f:id:us3jose:20210905090153j:plain

 

マリブを充した休日でした😌

 

 

他にもマリブで気になっているスポットが色々とあるので、参考に記載しておきます〜。

☟ステイケーションによさそうなホテル
Calamigos Guest Ranch and Beach Club 

近くには、インスタ映えでも有名なマリブカフェがあります。


☟ビーチでお酒が飲める予約制ビーチ
Paradise Cove


☟屋上のテラスがよさそう。おしゃホテル
The Surfrider Hotel

 

マリブの歴史

  • 1890年代、フレデリックリンジさんが自身の念願を叶えてマリブに「海沿いのファーム」をつくる。(マリブにファームやランチが多いのはその名残)
  • その後、牧場経営において資材を運搬するためにピアを建設。
  • 戦後、観光地化が進み、現在では住まいを構えるセレブも多く、ブランドと化している。

Safari+ 世界の絶景 | 日之出出版


歴史を知るとまた違った楽しみがありますね。