San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務になって良かったこと

日本にいる方にはよく驚かれるのですが、我が家の夫は3月中旬から今日までずっと在宅勤務が続いています。 GoogleやAppleなどは来年春までの在宅勤務をすでに発表していて、日本企業もそれにならって在宅勤務を続けている会社が多いかなという印象です。 今…

【サンノゼのおいしいケーキ屋さんSATURA】ケーキが食べたい衝動にかられて。

こんばんは。 昨日からおいしいケーキが食べたすぎて。。 ベイエリアの美味しいケーキ屋さんといえば名前がよくあがるSATURAさんへ買いに行きました。 初めて食べたこちらのお店のホールケーキがとってもおいしくて、まさに日本のケーキ屋さんの味。 ショー…

【EAD申請_L2ビザ】コロナ禍のカリフォルニアでの審査期間は6ヶ月だった。

(2022年3月追記) ビッグニュース Eビザ・Lビザ配偶者はEADの取得が不要に 【朗報】アメリカ駐在員帯同家族に朗報。Eビザ、Lビザ配偶者はEAD取得なしで働けるように。そのためには一度出国してI-94の更新が必要になる。マクドナルドでバイトも可能になる。…

クリスマスギフト選びはTJmaxxが楽しい

久しぶりにTJmaxxを訪れてみたらクリスマスギフトにぴったりな商品が目白押しでした^^ TJmaxxはホームグッズがディスカウント価格で販売されているアメリカのチェーン店です。 ハワイで人気のRoss Dress For Less(ロスドレスフォーレス)と同じようなイメ…

Whole Foods のクリスマス🎄

ホリデーシーズンのホールフーズをプラプラ。 おっっと思ったものをご紹介します〜。 お店前に並べられた生モミの木たち。行く度にそそられます。。☟こんな感じでモミの木を乗せて走る車はこの時期の風物詩 こちらの置き物はターゲットにて$10で購入 お土産…

サンフランシスコ空港|おすすめお土産ショップ"CHALO"

シアトルやカリフォルニアをモチーフにしたグッズがかわいいCHALO。 どの柄もユニークでお土産に買いたくなるデザインばかりです。 ノートPCケース 筆者はクマ柄☟を持っています。 カリフォルニア州旗に描かれているグリズリーベアがオマージュされています …

オイスターバーFORTHRIGHTで絶品ディナー♡

先日とある記念日だったのでご馳走を食べようとディナーへ。 この日のチョイスは私の大好きな牡蠣! キャンベルにあるFORTHRIGHTへ行ってまいりました。 どれも本当に絶品でほっぺた落ちました 夕方に訪れたのですが17時半までハッピーアワーで生牡蠣が1.75…

コロナ禍一時帰国✈️アメリカ入国審査inサンフランシスコ空港(SFO)

先月初旬に一時帰国から戻ってきました。 コロナ禍でのアメリカ入国(Lビザ)に関する情報が少なかったのでレポートしたいと思います。 関空→成田→サンフランシスコ 私がアメリカに戻る時点ではサンフランシスコへの直行便は成田発の便しかなかったので、関西…