San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

育児日記とブログの最終目標

娘が生まれてから毎日育児日記をつけていまして、先日1冊目が終了しました。 ノートを使い切ると気持ちが良いです。 5年前にイタリア旅行で買ったフェラガモ美術館のノート 過去に5年日記を買ったことがありますが、その時は1ヶ月も持たなかったような気が……

1週間の日本出張

今週は旦那が日本出張で不在でした。 長ーーい1週間だったはずなのに終わってみるとあっという間。 大人が1人いないだけでも家事って楽になりますね。 洗濯物が増えない・ミネラルウォーターの補充頻度が減る・お弁当を用意しないでいい・洗い物が少ない。 …

【2023】おすすめのアメリカお土産|旅行・一時帰国・本帰国

2024最新版を公開しました New! 日本で手に入らないものやアメリカで買うと安いものを中心にご紹介します。 ・バラマキ系のお菓子 ・女子ウケするかわいいギフト ・男性に喜ばれるお土産 ・大切な人に渡したいおしゃれな高級菓子 バラマキお菓子 KitKat DUOS…

ラーメンAFURIが閉店しちゃった

昨日久しぶりに阿夫利を食べに行こうと思ったら、クパチーノとマウンテンビューの両店舗とも閉店していました 柚子塩ラーメンが好きでよく食べていたのに…ショックです。 ああ、美味しそう パンデミック前の開店当初はアジア人でよく賑わっていたんだけどな…

節分|World Wrappsの太巻き

節分ということで恵方巻きを食べたいなと思い、World Wrappsへ行ってきました。 その名の通り世界の巻き物料理がコンセプトのお店で、トルティーヤ・のり巻き・生春巻き・ケサディヤなどが食べられます。 のり巻きを注文。 左 Hawaiian Poke右 Spicy Tuna ハ…