San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【春のロードトリップ🌷】#2デスバレー国立公園

初日は朝早く出発してデスバレー国立公園へ向けて長距離ドライブ。 我が家の長距離ドライブの流儀は「助手席は寝て体力温存」 お互いシートをしっかり倒してガチ寝します。 皆さんのドライブ流儀はなんですか。 メスキートフラット砂丘 ビジターセンター ゴ…

【春のロードトリップ🌷】#1日程表|デスバレー,スーパーブルーム,LA

ポカポカ陽気の先週末、南カリフォルニアにロードトリップへ出かけました^^ お目当てはデスバレー国立公園とスーパーブルーム。 ロサンゼルスにも立ち寄り、気になりスポットを巡って帰りました。 今回ミラーレス一眼をたずさえて行ったのでござんすが、結…

駐妻のお財布事情。私は外貨預金のデビットカード使ってます。

駐在妻さんって赴任地では専業主婦をされている方が比較的多いかと思います。 私もアメリカで暮らし始めてしばらくはずっとそうでした。 (キラキラしたリア充奥さまではないので、ニートよりな暮らしぶりですが) そうなると、生活費は夫に全て出してもらう…

【乗り物レビュー✍︎】 フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド

サンタクララ群に発令されていた150マイル外への移動自粛要請が先週解除されました。 暖かくなってきましたし、コロナとうまく付き合いつつstay safeな旅もぼちぼち楽しんでいけたらなと思います。 さて、以前にフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドへ…

コロナ禍、日本からアメリカへの船便は3ヶ月かかるようになっている

秋に一時帰国した際に船便でアメリカへ送った荷物が先日ようやく届きました 現在、日本郵便ではアメリカへの荷物配送は航空便の取り扱いがなく、船便のみ送れるようになっています。 小包サイズであれば航空便も送ることが可能になっています FedExやDHLなら…