San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「君の名は。」絶景の湖クレーターレイク国立公園へ行ってきました!

7月上旬にオレゴン州のクレーターレイク国立公園へ行ってきました^^ 写真で見るよりも実際に目で見たほうが圧倒的に美しく絶景でした クレーターレイクは山の火口に出来たカルデラ湖。 その美しい景色を写真で初めて見た時の感想は リアル君の名は。やん!…

【マンスリーコーデ企画】サンノゼ 7月の服装

7月のサンノゼの気候 毎日快晴 サンノゼの良さは気候にあり^^ 春から秋にかけては快晴続きで、傘の出番はありません。 7月の気温は日中28度前後と暑いですが、カラッとしていて、汗をかかないのが最高! 夜は15度前後と結構冷えます 夜に外出する時はジ…

我が家の最近の飲み方

今日は、我が家の晩酌事情についてです。 アメリカは酒税が低いので、ビールは日本よりも安いんですね。 特に日系スーパーへ行くと、日本メーカーのビールが特売になっていて、24缶15.98ドルで販売されています☟ 350ml缶が1本73円ですね なわけで、我が家も…

【NY観光🗽】#4|人気食器屋さんFishs Eddy

ニューヨーク旅行記第4回✍︎ 観光2日目、地元客から観光客まで大人気の食器店Fishs Eddy(フィッシズエディ)で楽しいお買い物ができたので、今日はそのご紹介。 フラットアイアンビルを見に行った後、SOHOに向かってぷらぷら歩き始めた時に、ここ人気だよ〜…

【NY観光🗽】#3|現地駐妻推しのおしゃれカフェ inニューヨーク

こんにちは。 今日も引き続きニューヨーク旅行の様子を綴ります✍︎ ニューヨーク滞在中、おしゃれなカフェもいくつか訪れました 旦那の友人の奥さんが行動的なタイプで、ニューヨーク事情にも詳しいので、素敵カフェを紹介してもらいました♡ 彼女、英語の勉強…

【NY観光🗽】#2|予約が取れないミシュラン1つ星イタリアンDon Angie

今日は、ニューヨークで訪れた絶品レストランのご紹介です! West VillageにあるイタリアンDon Angie♡ https://www.instagram.com/donangienyc/ グルメ駐在員のお墨付き こちらは旦那の友人が、同僚さんから教えてもらったお店です。 その同僚の方はこれまで…

【NY観光🗽】#1|ニューヨーク 3泊4日旅行まとめ(旅程付き)

独立記念日の先週末、有休をくっつけて4日間のニューヨーク旅行へ行ってきました 現在のニューヨーク観光の様子についてダイジェストでお送りします! ☝︎これ私撮りましたっ 現在、旦那の友人がニューヨークに駐在しており、その友人宅に宿泊させてもらいま…

オーガニック野菜🍅あなたは何派?

今日は、スーパーで毎度迫られる「選択」について。 アメリカに住み始めてから、オーガニック野菜が身近になりました。 スーパーの野菜売り場に行くと、オーガニックと、そうでないのが横並びに並んでいます。 ☝︎こんな感じで。 もちろんオーガニックの方が…