San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【マンスリーコーデ企画】サンノゼ 7月の服装

7月のサンノゼの気候

毎日快晴🌞

サンノゼの良さは気候にあり^^

春から秋にかけては快晴続きで、傘の出番はありません

7月の気温は日中28度前後と暑いですが、カラッとしていて、汗をかかないのが最高!

夜は15度前後と結構冷えます

夜に外出する時はジージャンなどを羽織っています。

 

スーパーへ買い出し

f:id:us3jose:20210723104416j:image

荷物は最小限。カードケースとキーをパンツのポケットに入れて。

レジの人と話さないといけないので、少しでも自信を持てるようにちょいおしゃれして行くことが多いです笑

ショッピングバッグはLAで購入したエラワンのエコバッグ^^

 

週末BBQ

f:id:us3jose:20210724131824j:image

休日にアパートの共用スペースでバーベキュー!

さらっと一枚、ノースリーブワンピース。

紫外線が強くて焼けやすいので、日焼け止めは必須です!

サンダルはハワイで購入したアイランドスリッパーです☟

 

休日お出かけ

f:id:us3jose:20210725115209j:image

この日は、焼肉ランチからの、カラオケからの、ブリュワリーというコース。


アメリカ在住者と話しているとよく「日本で流行っている服をアメリカで着ると、浮くから着れない」という話になるのですが、私はあんまりそうは思っていなくて。。

日本のこじゃれた服を着ていると「かわいい!私それ好き!」と言って褒めてもらうことが多いんですよ🥹

なので、あまり気にせず好きなものを着てもいいのになあと私は思います。

 

アメリカの夏に全く着ない服は?

日本から持ってきたけど、クローゼットにしまったままになっているのが、きれいめの服。

ミモレ丈スカートとか日本ではよく着ていたのにアメリカでは全く着ていません。

私がオフィスやフォーマルなお店に行く場面がないからというのもありますが。

(秋冬に関しては、きれいめなコーディネートをすることも多いです^^)