San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

San Jose✍︎ ゆとり駐在妻の備忘録

英語が話せない私がカリフォルニア サンノゼで海外生活を送ったら

【マンスリーコーデ企画】サンノゼ 7月の服装

 

どうもです。新企画始めてみます。

 

当ブログ含め海外在住者のブログは、渡航予定のある方が、現地の様子を知ろうとアクセスしてくれていることも多いかと思います^^

 

そこで!

これから月に一度、その時期のコーディネートをご紹介していきたいと思います🥰

✔︎どんな気候なの?

✔︎どんな服持っていけばいいの?

✔︎どんな服はいらないの?

そんな疑問を持っている方々の参考になれば幸いです。

 

7月のサンノゼの気候

毎日快晴🌞

サンノゼの良さは気候にあり^^

春から秋にかけては快晴続きで、傘の出番はありません

7月の気温は日中28度前後と暑いですが、カラッとしていて、汗をかかないのが最高!

夜は15度前後と結構冷えます><

夜に外出する時はジージャンなどを羽織っています。

 

買い物コーデ

f:id:us3jose:20210723104416j:image

スーパーの買い出しは、平日に車を運転して一人で行きます。

荷物は最小限に、カードケースとキーをパンツのポケットに入れて。

レジの人と話さないといけないので、少しでも自信を持てるようにちょいおしゃれして行くことが多いです笑

ショッピングバッグはLAで購入したエラワンのエコバッグ^^

 

BBQコーデ

f:id:us3jose:20210724131824j:image

休日にアパートの共用スペースでバーベキュー!

さらっと着心地のいいユニクロのノースリーブワンピース。

一時帰国時にグランピングへ行った際に、綺麗な女の人がこれを着ていて素敵だったので真似しました😉

Valley Fair Mallに入っているユニクロで購入。

紫外線が強くて焼けやすいので、日焼け止めは必須です!

サンダルはハワイで購入したアイランドスリッパーです☟

 

休日お出かけコーデ

f:id:us3jose:20210725115209j:image

週末デート。この日は、焼肉ランチからの、カラオケからの、ブリュワリーというコース。

 

アメリカ在住者と話しているとよく「日本で流行っている服をアメリカで着ると、浮くから着れない」という話になるのですが、私はあんまりそうは思っていなくて。。

日本のこじゃれた服を着ていると「かわいい!私それ好き!」と言って褒めてもらうことが多いんですよ🥺

店員さんをはじめ、スーパーで他のお客さんからも声をかけてもらったり。

なので、あまり気にせず好きなものを着てもいいのになあと私は思います。

 

アメリカの夏に全く着ない服は?

日本から持ってきたけど、クローゼットにしまったままになっているのが、きれいめコーデ系の服。

ミモレ丈スカートとか日本ではよく着ていたのにアメリカでは全く着ていません。

私がオフィスやフォーマルなお店に行く場面がないからというのもありますが、それこそ街中で浮く気がします。

 

カリフォルニアの夏は、カジュアルな服やフィットネスウェアがスタンダード。

アメリカ人は大人から子どもまでレギンス(スパッツ)スタイルが多い。

私も峰不二子みたいだったらしたいけどな…🥺

 

※秋冬に関しては、きれいめなコーディネートをすることも多いです^^

 

 

それではまた来月👋

西海岸の陽気な夏は、まだまだ続きますー!