San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【NY観光🗽】#3|現地駐妻推しのおしゃれカフェ inニューヨーク

 

こんにちは。

今日も引き続きニューヨーク旅行の様子を綴ります✍︎


ニューヨーク滞在中、おしゃれなカフェもいくつか訪れました🥰

旦那の友人の奥さんが行動的なタイプで、ニューヨーク事情にも詳しいので、素敵カフェを紹介してもらいました♡

彼女、英語の勉強を頑張ったり、Youtubeをやっていて登録者数が結構いたり、現地でインターンもしたりと、、ほんとすごい。

努力を惜しまないところ、見習いたい🥺

 

ハンギング装飾がかわいすぎる♡ maman

f:id:us3jose:20210716081550j:plain

LINEでお店の情報を送ってもらった時に、秒で行くと決めたカフェがmamanです。

グリーンのハンギング装飾と、店のインテリアの雰囲気がどツボなんですよね😌🤎

自身のウェディングパーティーの会場もこんな雰囲気にしました。

 

f:id:us3jose:20210716082031j:plain

マンハッタンの喧騒を忘れて、ほっと一息落ち着ける空間。


おしゃれな店内だけでなく、カフェメニューも美味しくて、awesomeでした😉

f:id:us3jose:20210716082520j:plain
☝︎パンオショコラ

これめっっちゃ美味しくて、お持ち帰り用も買って帰りました^^

同じシリーズで、ピスタチオチョコレートクロワッサンっていうのもメニューにあるんですが、2店舗回って両方とも売り切れでした。食べてみたかった🥺

午前中に行くのが吉みたいです。

 

f:id:us3jose:20210716082905j:plain

私が訪れたのはking店です^^
375 HUDSON ST. (AT KING) NY, NY 10014

 

サンノゼにも出店してくれんかな…してくれんわな…

f:id:us3jose:20210716083106j:plain

 

☟オリジナルグッズもかわいいです〜。キャップは店員さんとおそろ。

f:id:us3jose:20210716083233j:plain

f:id:us3jose:20210716083313j:plain

 

 

パリのカフェだね。
La Grande Boucherie

f:id:us3jose:20210716083916j:plain

MoMAの近くにあるLa Grande Boucherie

一歩店内に入れば、そこはパリ。

なんなら私の隣にはたぶんフランス人のおじさまが座っておりました。

フランス人顔してたし、私が席を立つ時にお皿とか当たらないように気をつけてたら、ずっと微笑みかけてくれてたんで、たぶんそうですよね。

 

f:id:us3jose:20210716084716j:plain

入り口のタイルが素敵。


この日はランチで訪れまして、クロックマダムオニオングラタンスープを注文。

旦那とシェアしました。

f:id:us3jose:20210716084843j:plain

ベシャメルソースとパンとハムの相性がたまらんかった🤤

 

f:id:us3jose:20210716090238j:plain

オニオングラタンスープ。
玉ねぎの甘みがしっかり出てて、おいしかったです。


☟コロナになってメニューをQRコードで読み込むお店増えたけど、こんなおしゃれなの初めて。フォトフレームに入れるとか、それこそ披露宴。
f:id:us3jose:20210716150903j:image

 

パリの雰囲気を味わえたのが、すごく楽しかったです🥰

f:id:us3jose:20210716085556j:plain

 

旦那の友人は「嫁、普段こんなとこでランチしてんのか」って言ってましたw

(奥さん一時帰国中で今回いなかった)

 

 

おやつにバナナプディング
Magnolia Bakery

f:id:us3jose:20210716142126j:plain

グランドセントラル駅の地下の店舗を訪れました

2014年に日本にもオープンして、カップケーキブームを起こしたMagnolia Bakery。

(そんなブームがあったとは存じ上げておりませんでした)

f:id:us3jose:20210716150411j:plain

日本からは数年前に撤退😢

 

バナナプディングが美味しいから、騙されたと思って食べてみてと言われて、おやつにいただきました☟

f:id:us3jose:20210716142406j:plain

なんかフワフワしてて、ほんのり甘いバナナ味。

おいしかったです^^

ニューヨーカーはこれが好きなのね。

 

Krispy Kremeタイムズスクエア店

f:id:us3jose:20210716142617j:plain

最後にちょっとおまけ情報🤏

昨年の9月にタイムズスクエアにクリスピークリームドーナツのお店がオープン。

店内ではオリジナルグッズや、限定ドーナツの販売があります🍩

 

f:id:us3jose:20210716143652j:plain

限定商品。すごい化粧箱に入れてくれるらしい。

 

f:id:us3jose:20210716143924j:plain

ニューヨーク限定のキーホルダーをお土産に買いました。

 

f:id:us3jose:20210716144007j:plain

オリジナルグレーズドに砂糖がかかる瞬間。見ていて気持ちいいw


店内では店員さんが頭に被っているペーパーキャップが無料配布されているので、お子さんの記念撮影も楽しめます^^

 

 

以上、カフェ紹介でした😉

#カフェ巡り好きな人と繋がりたい

 

☞Next 【NY観光🗽】#4|人気食器屋さんFishs Eddy 

☜Back 【NY観光🗽】#2|予約が取れないミシュラン1つ星イタリアンDon Angie