San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

週末お出かけ オークランド編|MENSHO・Piedmont Ave

週末に初めてOakland Zooへ行ってきました。評判通り、動物がのんびり動きまわる様子が観察できて楽しかったです🐘🐅🦒


帰りに、昨年オープンした「MENSHO Ramen」のオークランド店へ行ってきました。

動物園から割と近く、土日は嬉しいことに15時開店とちょうど良かったです。
(我が家は昼食がこの時間になることがよくある)

f:id:us3jose:20240308175438j:image

SIGNATURE SMOKED TORIPAITAN

めーっちゃ美味しかった🤤

 

スープは濃厚でとろとろ。

トッピングは一癖も二癖もあるので、好みが分かれるかもしれないですが、我が家は好き。

 

これまでに訪れたMENSHO系列のお店は、これで5カ所に。

フランチャイズなのか、お店によってトッピングなどが異なります。

特に美味しかったのは、サンフランシスコ店と、今回のオークランド店。

X本社ビル店とユニオンシティ店は、訪問した時はスープが薄くて、正直微妙でした。

ベイエリアラーメンあるあるなのですが、日によってクオリティに差があることが。

一口食べた瞬間、ああ今日ハズレだーってことが何度もあります🥺

 

サンフランシスコ店のレポはこちら☟

 

サンフランシスコ店と違って治安が良いので、お勧めするならこちらの店舗ですかね。

 

素敵なセレクトショップ

MENSHOが建つ Piedmont Aveの雰囲気が良かったので、少しシェアします。

おしゃれなセレクトショップに引き寄せられ入店。

f:id:us3jose:20240308175435j:image

 

ブルックリンの有名チョコを発見!

ニューヨークのチョコを食べる機会はなかなかないので、買って帰りました🫣

f:id:us3jose:20240308175446j:image


口どけが最高で幸せな気分になりましたとさ。

f:id:us3jose:20240308175450j:image

 

 

閑静なPiedmont Ave

f:id:us3jose:20240308175421j:image
町角のお花屋さん
アメリカに来てからは意外と見かけないので、ついパシャリ。

 

観葉植物のお店もいい感じでした。

f:id:us3jose:20240308175425j:image

 

雰囲気の良いカフェもいくつかあり、ゆっくりお茶するのにも良さそうでした。