San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

週末お出かけ バークレー編|Albany Waterfront Trail・North Face Outlet

バークレー周辺で訪れてみたかったスポットを色々と巡りました。

Pâtisserie Rotha

朝8時半、行列のできる人気ベーカリーへ。

どれもシンプルで、素材の味わいが引き立てられたとても美味しいパンでした。

 詳しくはこちら

 

Albany Waterfront Trail

ここは、対岸にサンフランシスコ市内とゴールデンゲートブリッジが望める景色の良いトレイルです。

ベンチに座って買ってきたパンをほおばりました

f:id:us3jose:20240303065627j:image

ビーチとワンコとサンフランシスコ市内。

こんな素敵な景色、気持ちが豊かになりますわ。

 

f:id:us3jose:20240303065702j:image

わんちゃん、めっちゃいるの。

わんわんブームの娘はここから動こうとせず、全然先に進めず。

ようやく歩き出したかと思えば、自分よりも顔の大きいワンコに鼻こつんされ、大泣き😂

 

ブランコなんかもあったり


このトレイルは、海岸沿いにある廃材アートが有名みたいです。

f:id:us3jose:20240303065709j:image

f:id:us3jose:20240303065643j:image

スーパーブルームの季節になりましたね

 

 Parking
https://maps.app.goo.gl/C4dzqxM5Tz7XCDkz7

 

The North Face Outlet

f:id:us3jose:20240303065654j:image

パン屋さんのほど近くにノースフェイスのアウトレットがあります。

初潜入してきました。

 

良いなと思うものは大きいサイズしかない

子供服も1〜3歳サイズは少なかった🥺
0歳サイズは沢山ありました

 

 Google Map
https://maps.app.goo.gl/J6epZhvBnciA8cP96

 

 サンタクルーズにはPatagoniaのアウトレットがあるよ

 

Drake's Brewing Company

バークレーを後にし、Bay Bridgeのとてつもない渋滞を横目に、オークランド空港近くまで下ります。

向かった先は、Drake'sのブリュワリー。

通用路にしか見えない道を進んだ先に突如現れる

 

ベイエリアではメジャーなビールです

 

f:id:us3jose:20240303065613j:image

f:id:us3jose:20240303065705j:image

お子さん連れも何組かおられて、居心地のよい雰囲気でした。

 

夫はここのグッズを何か買いたかったようですが、目ぼしいものはなし。

 

 Google Map
https://maps.app.goo.gl/YJywtarcBCqngE1r6

 

 あわせて読みたい

イーストベイといえばのお蕎麦屋さん