San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

ハワイ Oʻahu旅 #1|ポケ丼、食べくらべてみました。


ゴールデンウィークはオアフ島へ。

連日、評判のポケ屋さんをめぐり、ポケ欲を満たしました🤤


我が家が注文するのは、Spicy Ahi と Signature(看板メニュー)。Spicy Ahi のマヨ感が好きなのが理由です。

私はハマチとサーモンが好きなので、メニューにあればそちらを頼むことも。


子ども(1歳児)には毎回、Extra Riceを注文しました。
(タンパク質とビタミンは、ローソンのゆで卵とカットフルーツが重宝しました。)

 

Maguro Brothers Hawaii Waikiki

マグロが柔らかくて美味しかった〜。

他のお店では味わえないだろうと思い注文した梅しそ(写真左)が、気に入りました🥰


いつ見ても盛況で、長い列が出来ていました。

Chinatown店が9:00〜14:00、Waikiki店が17:00〜20:00までオープンという営業スタイル。

 Google Map
https://maps.app.goo.gl/6XGyt1nUz6Hz5JYV7

イートインスペース:有り
アクセス:◎ ワイキキエリア

 

Poke Fix Hawaii

ネトネト系のソースがお魚とよく絡んで、私の好みの味でした。

「はまち×柚子」がまた食べたい🫶

副菜(キムチ・茎わかめ・カニサラダ・アボカド等)が3つ選べて、食べ合わせを楽しめるのが良かったです。

 Google Map
https://maps.app.goo.gl/TJcnAFouhK4p4qEH7

イートインスペース:なし
アクセス:◎ ワイキキエリア

 

Tanioka's Seafoods

一口食べて、お刺身にでも出てきそうなマグロの新鮮さに驚き。

ただ Shoyu Ahi の味付けはしょっぱく感じました。とびこマヨをかけるとちょうど良かったです。(それはもはや Spicy Ahi )

そして特筆すべきは、お惣菜メニューの海老カツ! 日本クオリティの海老カツで最高でした🤤

他にもお惣菜が充実しており、私はウベパイをデザートに購入しました。


ロコに人気なこのお店。場所柄、観光客は少なめでした。

 Google Map
https://maps.app.goo.gl/K31oYmsmF53TBzYE7

イートインスペース:なし
アクセス:△ (waikikiから車で30分)

 

Foodland

Hawaii Magazine による Best Poke ランキングで、毎年1位を取る Foodland。

味つけはオーソドックス。

とにかくコスパが良いです。2種盛りで11ドル弱でした。

島のあちこちに店舗があり、ドライブ途中に寄ることが出来る利便性も人気の理由かと思います。

 店舗情報
https://jp.foodland.com/our-store-index

イートインスペース:店舗による
アクセス:△ (waikikiだとアラモアナが一番近い)

 

Off the Hook Poke Market

今回食べた中では、鮮度・味付けなど平均点高めでした。

天かすとトビコのトッピングはぜひ。

 Google Map
https://maps.app.goo.gl/K31oYmsmF53TBzYE7

ミントグリーンの有名なスタバの並びにお店があります💚

イートインスペース:あり(少なめ)
アクセス:△ (waikikiから車で20分)

 

Ono Seafood

老舗の人気店ということで訪れましたが、so so でした。

今回食べた中では唯一、お米が長粒米だったのも気になりました。

Spicy Ahi が 明太マヨっぽい味付けで美味しかったです。(たぶんトビコの味)

 Google Map
https://maps.app.goo.gl/HThnKbyVkFopAAR67

KCC・ファーマーズマーケットを訪れた帰りに、バスで立ち寄りました🍍

イートインスペース:あり(少なめ)
アクセス:△ (waikikiから徒歩40分/バス20分)

 

おまけ|チェックしていたけど行けなかったお店

↓Netflixで紹介されたお店。 訪問した時は残念ながら営業していなかったので、事前に確認したほうが良さそう。