San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

The Grand Circle #2|雪やこんこ ザイオン・ブライス

グランドサークル2日目は、ザイオン国立公園を西から東へ抜け、その後ブライスキャニオン国立公園へ向かいます。

 

ザイオン国立公園

ホテルのComplimentary Breakfastがわりかし充実していて(ハードルかなり低い)、しっかり腹ごなししてから、いざ出発。

f:id:us3jose:20231203162922j:image

 

当初、ザイオン国立公園は混雑するだろうという目論見でいたので、ドライブだけでも楽しめれば御の字という心持ちだったのですが、あいにくのお天気。

それでも南口の入園ゲートでは20分ほど待ちました。(年パスファストレーンはなさげだった)

雨からみぞれに


雨は雨でかっこいい景色でしたよ。2回目だけど前回とは全く違う場所に来たみたいで面白かったです。

f:id:us3jose:20231203162914j:image

f:id:us3jose:20231203162918j:image

このお天気なので、人気のCanyon Overlook Trail(The ザイオン!な景色が拝めるModerateなトレイル)も駐車スペースがらがら。

家族にトレイルを楽しんでもらえたら最高だったなあ。

 

The Zion-Mount Carmel Tunnel のドライブは雨でも十分楽しめた🙌 ディズニーに通ずるワクワク感がある。

 

 

参考)20年夏 訪問時の様子☟ トレイル・沢登り・サイクリングを楽しんだよ😉

 

さて、ザイオン国立公園を出発する頃には、

しんしんと。


あまり雪の降らない地域で育ったので、雪を見るとテンションが上がってしまう性分です。

 

昼食|Thunderbird Restaurant

f:id:us3jose:20231203162910j:image

昼食に入ったお店がかわいかった🥹

https://maps.app.goo.gl/bMPvkRNBnFgvEKVt9

f:id:us3jose:20231203162932j:image

f:id:us3jose:20231203162956j:image


肝心の食事を写真に収めるのを失念してしまいましたが、お芋のビーフシチュー?(本日のスープ)が美味しかったです。温まりました。

ハムチーズホットサンドはしょっぱかったです。

 

f:id:us3jose:20231203162941j:image
ホームメイドパイ🥧


ザイオン<>ブライス間の食事処で言うと、フードトラックのお店も気になりましたが、あいにく定休日でした。

 

ブライスキャニオン国立公園

Red Canyonのドライブも好き。


ブライスキャニオンに到着!

Sunset Pointに14時前に到着したところ、混雑もなく駐車には困りませんでした。

雲の流れが速かったなあ。


雨はあがっていたので、Navajo Loop and Queen's Garden trailへ。旦那と娘は車に残り、ゴールのSunrise Pointへ車を回してもらいました。

https://www.alltrails.com/trail/us/utah/navajo-loop-and-queens-garden-trail

f:id:us3jose:20231203162859j:image


このトレイル、ちっっとだけ長く、インドア派の義妹ちゃんから「もう戻ろうかな」発言が出ましたが、すでに半分くらいの位置だったのでそのまま進むことにしました。

 

残り3分の1くらいのところで、雪がちらちら降って来ました。

 

わあ綺麗なんて思っていたら、あっという間に本降りに…!!

みんな寒くて辛そうだったけど、密かに私はテンションが上がっていました🫣

 

アナ雪ソングがぴったりな雪景色でした⛄️🤍🩶

降り始めた雪は〜

足跡消して〜

 

ブライスキャニオンの雪景色を見てみたいと思っていたので、少しだけその雰囲気も感じることが出来てよかったです。

f:id:us3jose:20231203162855j:image

 

夕食|フレンチバル

この日はKanabに宿泊。

La Quinta Inn & Suites by Wyndham Kanab

ANAのマイルの有効期限が迫っていたので、それを使いました。円建てなので消費マイルも多めでした。

初めてANAの旅行予約サイトを使いまして、無事予約が取れているか不安でしたが問題なくほっとしました。

 

ホテルにチェックイン後、夕食へ。

以前訪問した時に美味しかったフレンチのお店を再訪しました。


オープンキッチンになっていて、フレンチ訛りのシェフに癒されるのが私的ポイントです🧑‍🍳

家族の口にも合ったようでよかったです。

以前もそうだったのですが、店の人気にスタッフの人数が追いついていなく、全体的にリードタイムが長いので、ゆとりのある時に訪れた方がよいかと思います。

 

Next☞ The Grand Circle #3|Horseshoe Bend・Monument Valley

☜Back The Grand Circle #1|出発できない!?