San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【秋のグランドサークル旅】#4 ビューホテルに宿泊!|モニュメントバレー

 

ロードトリップ2日目。

アンテロープキャニオンを後にし、この日はモニュメントバレーに宿泊しました。

 

アンテロープキャニオンからモニュメントバレーへ行く時はタイムゾーンが1時間進むので、夕陽を見たい場合は日没時間を計算して移動する必要があります⚠️

 

☟タイムスケジュール・全体の日程表


 

これぞの景色。サンセットは見逃せない。

この日の宿はThe View Hotel

「モニュメントバレーと言えば!」の景色でサンセットタイムを過ごします。

f:id:us3jose:20211115071051j:plain

ジョニーデップも宿泊したことがあるそうな
お馬さんがいました

ビューホテルは2008年にオープンしたモニュメントバレー公園内にある唯一の宿泊施設です。

部屋からモニュメントバレーの岩を特等席で眺められるということで人気に火が付き現在では最も予約のとれないホテルの一つとなっています。

【予約方法を紹介】モニュメントバレービューホテル一生に一度は泊まるべき最高の空間

 

ホテルの傍にモニュメントバレービューというビューポイントがあり、そこから夕焼けを眺めました。

 

開かれた土地の中に侵食された残丘(ビュート)が3つ並ぶ有名な構図です。

f:id:us3jose:20211116054211j:plain

夕陽に照らされて茜色に染まる


きました、赤岩が最も輝く瞬間。

太陽が落ちる直前の数分だけ、一際あたたかな茜色に染まり、美しい姿を見せてくれます。

 

シャッターを切るのと、自分の目に焼き付けるのとで、多忙を極める数分間🥺



壮大な景色と綺麗な夕焼けは、素晴らしいものがありました。

 

f:id:us3jose:20211116055811j:plain

日が落ちて黄昏時の雰囲気も素敵

 

モニュメントバレーはディズニーシーのソアリンに登場するので、次にアトラクションに乗る時にここの景色を思い起こすのも楽しみです😌

 

目が覚めるとビュートが目の前に

夜は辺り一面真っ暗だったところ、翌朝、カーテンを開けるとビュートの影が浮かび上がっていて、ぞわっとしました。

f:id:us3jose:20211115152954j:plain

「朝が来たんだな」と実感

 

f:id:us3jose:20211115161543j:plain

朝焼けもきれいです

 

f:id:us3jose:20211115162358j:plain

ふもとのバレードライブを
もう車が走っています

 

バレービューポイントでしばらくサンライズを鑑賞しましたが、寒さが限界だったので、いそいそ部屋に帰還。

f:id:us3jose:20211115162842j:plain

部屋のテラスからの景色
これは特等席ですな😇


お部屋は綺麗で広々としていて、過ごしやすかったです。

f:id:us3jose:20211115165940j:plain

壁に飾られていた織物のモチーフが素敵でした

 

Wild Westの世界へ!バレードライブ

3日目の朝は、公園内を通るドライブコースへ繰り出しました。

f:id:us3jose:20211115190530j:plain

目の前に広がる光景は映画の世界。

まるで西部開拓時代へ飛び込んだかのような気分になります。

 

未舗装の道を進むコースとなっており、荒野を進む雰囲気がとても楽しかったです^^

 

アメリカの原風景がそのまま残っているような場所で、わくわくしました。

アクティビティとしてすごくおすすめなので、ぜひ訪れて頂きたいスポットです😉

アンテロープキャニオンと違って、自分達のペースでゆっくり観光出来るのもよいところかと思います。

 

f:id:us3jose:20211116030737j:plain

わんこが飼われていました
車のそばに寄ってきてかわいかった


☟入り口はホテルを出てすぐのところ。署名をしてからドライブコースに入ります。

 

やっぱり絵になる。フォレストガンプポイント

モニュメントバレーで最後に訪れたスポットは、フォレスト・ガンプポイント。

映画「Forrest Gump」で、フォレストがアメリカ横断ランを終了する場面のロケ地になっています。

www.instagram.com


前日の夕方に訪れた時は逆光になっていたので、午前中に再訪。

 

ん〜〜、いい景色!!

一本道がまっすぐ伸びていてかっこいいです。

THE アメリカといった風景が広がっています。

 

f:id:us3jose:20211116043619j:plain

横断ラン終焉の地を示す看板のそばにフォレスト・ガンプでしかない方がいました😇

 

ビューホテルからは車で20分と、少し離れた場所にあります。

 

 

モニュメントバレーをたっぷり堪能し、続いてはブライスキャニオン国立公園へ向かいます。

 

☞Next 【秋のグランドサークル旅】#5ブライスキャニオン国立公園・ラスベガス

☜Back 【秋のグランドサークル旅】#3 究極の自然美|アンテロープキャニオン