San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【秋のグランドサークル旅】#5 ブライスキャニオン国立公園・ラスベガス

秋のグランドサークル旅行記も最終回。

ブライスキャニオン国立公園とラスベガスでの様子をお伝えします。

ブライスキャニオンは写真を見ていた限りでは、どんな所なのかいまいち想像が出来なかったのですが、実際目にすると写真では伝わらない美しさがここにはあるんだと感動しました。

☟タイムスケジュール・全体の日程表

雨と虹

モニュメントバレーから5時間かけてブライスキャニオンへ向かいます。

ポッドキャストを聴いていると、意外とあっという間に時間は過ぎます。

ビッグサンダーマウンテンチックな道は毎回テンションが上がる

ブライスキャニオンに近づくにつれ、お天気が崩れはじめ、到着した頃にはしっかり雨😇

1時間後に雨はやみましたが、雨雲がまだ空いっぱいに広がっていたので、旅程を変更し次の日の朝もブライスキャニオンに来ることに決めました。

この日はナバホループトレイルを軽く散策。

(とはいえ坂が急で帰りの上りがつらかったです)

谷の底へおりるトレイル
帰りの坂道が足にくる…

女性がちょうど通れる高さの穴が開けられている

トレイルを1周し、サンセットポイントに戻ってくると…

お、虹の足あるやん🌈

いや、180度かかってる〜〜♪

時間が経つにつれ、ダブルレインボーになったり、色が濃くなったり、綺麗でした。

サンセットポイントからのパノラマ

見事じゃ😇

「なんだかいいことありそう」と思わせてくれる虹でした。

秋晴れのトレイル|Queens Garden & Navajo Combination

翌日は、すっかり晴れて気持ちの良い朝を迎えました。

ここの景色が最高なんです👏
ちょうど黄葉の季節でした^^

渓谷に立体感があって、ゲームのステージに出てくるような雰囲気は、胸が高鳴りました。

他では見たことがない景色に、訪れることが出来てよかったなと思いました。

この日はサンセットポイントからサンライズポイントを結ぶ「Queens Garden & Navajo Combination」トレイルを歩きました。

大体1時間程度で回れて道も険しくないので、誰でも気軽に散策できるコースです。

人のいるところがトレイルコース

フードゥー(岩の尖塔群)の間を通ります

変化に富んだ面白いコースで歩いていてとても楽しいです^^

雨や雪などによる浸食で出来たフードゥー(hoodoo)

渓谷の下まで降りると木々が生い茂る素敵な山道になっていました

45分ほどでサンライズポイントに到着!!

ピンクがかった淡い色の地層面は、Pink Cliffsと呼ばれている

沈みゆく船という名の傾いた岩壁
隆起によって大地が押し出されたもので、自然の力に圧倒されます。

ブライスキャニオン国立公園は、想像をはるかに上回る素晴らしい景色が広がっていて、大満足でした。

冬の粉砂糖をふりかけたような雪景色も絶対綺麗なので、いつか見てみたいです🥺

ラスベガス観光

ブライスキャニオンを後にし、15時頃にラスベガスへ戻ってきました。

ネバダ州に入ると時計が1時間戻ることをすっかり忘れており、得した気分に😇

空港へ向かうまでの4時間ほどの間、ベガス観光を楽しみました。

ホノルルクッキーカンパニー

ベガス限定パッケージ

アメリカ本土では、ラスベガスにだけショップがあります🥰

詰め放題コーナーもあるので、自分の好きな種類を好きなだけチョイス出来ます🍪🤎

Dark Chocolate CoconutとDark Triple Chocolateが私は好き
1週間も経たないうちに食べ切った…

30個用の箱で$30程度。

(もちろん)30個以上詰めましたが何も言われませんでした😇

The LINQ Promenadeの駐車場に車を停めました。

今秋オープンのアトラクション|FlyOver

もう一つラスベガスで楽しみにしていたのが、この秋にオープンした新スポット「FlyOver Las Vegas」です。

ソアリンと同じタイプのライドアトラクションで「THE REAL WILD WEST」と「ICELAND」の2種類から選べるようになっています。

ソアリンが好きなので、他の景色のバージョンも体験したくて訪れました。

映像はソアリンの方が綺麗に感じましたが、アメリカ西部の美しい景色が沢山出てきました。

またそのほとんどが知らない場所だったので、興味津々でとっても楽しめました!

映像で登場したスポット
サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジがよかった👏

夕食は焼肉でおなかを満たし、空港へ向かいました。

旅の最後を焼肉で締めがちな夫婦🤤

☜Back 【秋のグランドサークル】#4ビューホテルに宿泊!|モニュメントバレー

*********

旅行記は以上になります✍︎

グランドサークルは、ほんとに桁違いのスケールの絶景ばかりで、終始感動させられっぱなしです。

んん〜、、いつまでも飽きない😇

☟グランドキャニオン・ザイオン国立公園を巡った旅行記はこちら