San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

Las Vegas ベラージオ|最初で最後の無料宿泊

週末にラスベガスへショートトリップをしてきまして、初めてBellagioに宿泊しました。


Hyattのポイント 21,000pで宿泊。
(リゾートフィー$51.02は別途支払う必要ありでした)

HiltonやMarriottだと21,000pでラグジュアリーホテルに泊まるなんてまず無理ですから(少なくともアメリカと日本では)、Hyattありがたし🥹

だったのですが…

残念ながら、Hyattは23年9月末をもってMGM Resorts(ベラージオが属するホテルグループ)とのパートナーシップ提携を解消😢

今回は運良く情報解禁前に予約していたため、Hyattポイントを使って無料宿泊することが出来たのでした。

2024年からはMarriott BonvoyがMGM Resortsとの提携を始めると発表しました。

1泊何ポイントくらいになるのかしらね。

 

 

Bellagio 宿泊記

ディズニーを彷彿とさせる正面玄関。

 

チフーリさんのガラスアートが美しいロビー。

マウンテンビューのSutter Healthでもチフーリの作品が見られるよ(こちら


チェックイン時に「200ドルで噴水ビューのスイートルームにアップグレードするよ〜」と営業をかけられ、揺らぎましたが自制しました。

 

客室|Remodeled Spa Premier King

Spa Towerのお部屋

無料宿泊なので客室は一番スタンダードなお部屋ですが、十分な広さがあり居心地がよかったです。これがベガスのホテルということか。

リノベされていてオシャレな内装でした。

 

バスルームも広くてきれい🛀✨

 

部屋から見える山が、もはやグランドキャニオンだった。

f:id:us3jose:20231009090308j:image

 

 

ボタニカルガーデン

今シーズンのテーマは
Enchantment: The Magic of Fall

 

ドレスの仕立て屋さんがかわいかった


ベガスの人気スポットの一つなので、いつ見ても混雑していました。

ゆっくり写真撮影したいなら朝が吉。

 

プール

広い敷地に大小5つの屋外プールがありました。

 

こんなのチルするしかないじゃない。

 

イタリアン|LAGO

夕食はホテル内にあるイタリアンのお店に入りました。

3品とも美味しくてアタリでした! 子連れでも入れる雰囲気(少なくとも入口付近の席は)なのも良いです。

左から
TUNA CRUDO
SCALLOPINE PICCATA(仔牛のソテー)
LINGUINE & CLAMS


2次会にYellowtail Japanese Restaurantに入り、お刺身とネギトロ巻きだけさくっと食べたのですが、こちらも美味しかったです。もちろんコスパの話はさておきですよ🥹

他のメニューが美味しいかは分からない。

 

The Buffet at Bellagio

ラスベガスはホテルビュッフェも有名とのことで体験してみたく、チェックアウト後のランチタイムに訪れました。

前日に入ったレストランが美味しかったので、少しだけ期待したのですが、味は一般的なビュッフェレベルでしたので、私はおすすめはしないです。

左:牡蠣のパン粉焼きを楽しみにしていたのにしょっぱかった。
右:ポケをたらふく食べられて私は満足。
  • 1人60ドル前後(税・チップ込み)
  • 5歳以下無料

小さいお子さん連れにはありかな?

姫は食パンがお気に召したらしく、かぶりついていました。ゆで卵・フルーツも食べました。

 

RiSE Lantern Festival

f:id:us3jose:20231009074244j:image

今回はRiSE Festivalに参加すべく、ラスベガスを訪れました。

2回目の参加となりましたが、相変わらずエモいイベントでした。


RiSEとはなんぞや☟

 

一斉リリースの直前


私は1回目のリリース(7:30)の瞬間が最も美しいなと思います。

一斉にランタンが浮かんでいく景色はとても幻想的です。

vimeo.com

ただ、ランタンを持ちつつカメラを構えてというのが難しく、リリースの瞬間をうまく動画に収められませんでした( ´ °̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥` )ゴメンヨ

ランタンを飛ばすか、撮影するか、どちらかに専念すべきですね。

(せっかく2回目だったのに前回の反省を全く活かせなかったわ!

 

姫がランタンを目で追ったり、手を伸ばしたりする姿が愛くるしく、2年前とはまた違った気持ちで楽しめました。


普段、手紙のやり取りをしない我が家としては、ランタンにしたためることで気持ちを伝えられるのもRiSEの魅力のひとつです。

 

****************************************


ストリップ周辺では来月のF1レースに向けて、観客席の建設が進められていました。

なのでベラージオの噴水ショーはしばらく目の前から見れないよ🫠


ラスベガスの街中をレーシングカーが走る映像を見るのが今から楽しみです。