San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【秋のグランドサークル旅】#2 RiSE 世界最大のランタンフェスティバル

 

今回のグランドサークル旅で、夫婦揃って一番良かったと感じたのがラスベガスのRiSE Lantern Festivalです。

写真だけでもぜひ見ていってください😌🤎

 

ラプンツェルのシーンに憧れて、いつかスカイランタンに参加してみたかったんです🥹

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Disney Princess (@thedisneyprincesses)

www.instagram.com

 

RiSEランタンフェス

f:id:us3jose:20211106075723j:plain

RiSEは、毎年10月の第1金曜日と土曜日にラスベガス近郊のMojave砂漠で開催されます。

 

ランタンリリース以外にも色々あるよ

ランタンリリースは日が暮れてからなのですが、イベント自体は15時頃から始まっていて、ステージ上のライブ演奏を楽しんだり、フードカーのご飯を食べたりと、チルして過ごすことができます。

f:id:us3jose:20211106100848j:plain

金曜午後休でお昼すぎにサンノゼを出発して、会場には18時半すぎに到着。

荷物検査等あり、中に入れたのは18:45頃。

1回目のランタンリリースが19:15だったので、そのままキッチンカーエリアへ行って急いでごはんを調達しました。

f:id:us3jose:20211106081018j:plain

入場時にランタンキットと ござが配られます

f:id:us3jose:20211106081507j:plain

日が暮れていく。
月のオブジェの撮影スポット🌙


いよいよリリース

ライブ演奏を聴きながら、ランタンに思い思いのメッセージを書いて、リリースタイムを待ちます。

「10分後にリリースするよ。カウントダウン言うからね。」とアナウンスがあり、みんなランタンに火を灯し始めます。

ランタンの中の空気が温められるまでに結構時間がかかるので、早めに準備しないといけなかったことに後から気づきました。

f:id:us3jose:20211106082211j:plain

先にちょろちょろ飛ばし始める人がいる

 

そして、ついにリリース✨✨

 

ランタンがゆっくり飛んでいく様子が幻想的で美しいです。

一つ一つに願いや思いが込められていることを考えていると、涙がこみあげてきました。

 

f:id:us3jose:20211106083347j:plain

ASCENSiON time
いつまでも眺めていられます。

 

すぐそばではプロポーズも💍💓

幸せのお裾分けに笑顔になりました。



2回目の一斉リリースは風向きが変わって自分たちに向かってランタンが流れてきました☟

急いでカメラ構えたので、手ブレがひどくてごめんなさい(;;)



f:id:us3jose:20211106083600j:plain

引きで見ると天の川みたいに流れていて綺麗🥺

 

f:id:us3jose:20211106083214j:plain

会場のエモーショナルな雰囲気を切り取ったお気に入りの一枚。


ランタンの暖かな光に包まれる中、素敵なライブ演奏も相まって、おセンチな気分に。

家族や大切な人と思わず抱き合ってしまうほど、感動的な体験でした。

 

 

2回目のリリース(20:30)はランタンの数が半減して迫力が少しなくなるので、1回目が終わったら帰宅するのもありかなと思います。

ただ2回目のリリースでは花火の打ち上げもあるので、それが見たい方はぜひ残ってくださいね。

 

 

旦那は元々RiSEに関心がなかったのですが、アメリカで行ってよかった旅行先ベスト3に入ると思うと話しています。

本当におすすめできるイベントなので、ご興味がある方は来年以降、ぜひ参加してみてもらえたらなと思います🥺

 

☞Next 【秋のグランドサークル旅】#3 究極の自然美|アンテロープキャニオン

☜Back 【秋のグランドサークル旅】#1日程表|Riseランタンフェス・Antelope Canyon・Monument Valley・Bryce Canyon