San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホリデー旅行】Bodega Bay|海のソノマを味わう

今年のホリデー休暇は、ソノマのBodega Bay(ボデガベイ)にあるホテルに連泊してゆっくり過ごしました。 ワインカントリーのイメージが強かったソノマですが、Sonoma Coast(海岸地方)は全く違った風情がありそれもまたよかったです。 1号線沿いの美しい海岸…

おそらく関心の低かろうNBAの話🏀

Happy holidays⛄️⛄️✨ ここ最近はいわゆる保活で調べ物をしたり問い合わせをしたりと小忙しくしていました。 パーマンみたいな「1号・2号・3号・新1号・新2号・新3号」の違いももう完全理解です。#1ヶ月後には忘れてる自信ある#あとパーマンよく知らない 今回…

BILT|手数料無料で家賃支払いのポイントが貯まるクレカ

旦那の同僚さんから教えて頂いて、BILTというクレジットカードを発行しました。 家賃の支払いをクレジットカードで決済しようとすると通常手数料がかかってしまいますが、BILTを使うと手数料無料で1%のポイントが貯められるのです。(毎月5回以上の決済が必…

アメリカでお食い初め

寒い日が続きますね この程度で寒がっていたら日本に帰った時どうするんだよと思います。 さてさて、この週末はお食い初めをしました。 お料理は日系スーパーを中心にアメリカで手に入る食材を使って簡単に。 食べるものに困ることなく健やかに育ちますよう…

サンマテオDraeger's Marketの雑貨がかわいい

サンマテオのスルキ(日系スーパー)へ行ったついでに、近くにあるDraeger's Market(イタリア系スーパー)に立ち寄りました。 かわいい雑貨が色々とあって楽しかったです。 クリスマスパーティーにいかが お店の2階にある食器コーナーでキュンときたアペタイザ…