San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【ホリデー旅行】Bodega Bay|海のソノマを味わう

 

今年のホリデー休暇は、ソノマのBodega Bay(ボデガベイ)にあるホテルに連泊してゆっくり過ごしました。

ワインカントリーのイメージが強かったソノマですが、Sonoma Coast(海岸地方)は全く違った風情がありそれもまたよかったです。

1号線沿いの美しい海岸線・ローカルシーフード・のどかな牧場、ゆったりとした時間がひたすら流れていました。

 

The Lodge at Bodega Bay

Bodega Bayという湾に面した場所にあるホテルです。

 


暖炉付きのお部屋にしました。マッチで簡単に着火できるものを用意してくれています。

ベビーはクリブの中で寝ました。


朝のお部屋からの景色。

とても静かな場所で大人な雰囲気のホテルですが子連れもウェルカム。
乳児・幼児いずれも見かけました。

日替わりでスモアやホットチョコレートの配布も🤎

 

Bodega Bayをのぞむジャグジーはいつでも人気

 

ファイヤーピットでチルタイム


超高級ホテルとかではないですが、ゆっくりステイケーションが出来る素敵ホテルでした。

  • ベッドの寝心地◎
  • バスローブの生地が気持ちいい
  • バスルームに暖房がついている
  • 部屋の中にガチ暖炉
  • Netflix視聴可TV
  • ネスプレッソ
  • 静か・景色がきれい

 

レストラン|Drakes

ホテル内にはレストランが1軒あり、朝食と夕食のみ営業しています。(いずれも部屋食可)

宿泊客以外の利用も出来ます。

ベイクオイスター

牡蠣がこんまくて困惑しましたが、味付けは私の好み。

Grimaud Farms Duck Breast

盛り付けが綺麗。鴨がやわらかくおいしかったです。

ブイヤベース

お皿がかわいかった。

そして美味しかった🤤

 

つづいて朝食。

手前:パンケーキ(バナナ追加)
奥:ワッフル

4枚重ねのずっしりパンケーキだったけど、美味しくてペロリ。
トッピングのバナナは生地の中に入っていたよ🥞🍌🥞

産後、一度に食べられる量が明らかに多くなっていて怖い。

 

スモークサーモンのベーグル(部屋食)

このベーグルすっごく美味しくて幸せだった。
サーモンをたっぷり盛ってくれていて嬉しみの舞。

 

Sonoma Coast

滞在中はBodega Bayを散策したり海岸線をドライブしました。

 

視界が開けていて気持ちいいです。波も大きくダイナミックな景色が楽しめました。

 

Arched Rock Overlookというポイントが特に気に入りました。

快晴をねらってサンセットを見にまた来たいねと旦那と話しています。

 

ホテル近くのビーチ。

Doran Regional Park

サーフィンを眺めて過ごしました。

波の上を横に走る様がかっこいい…🌊🏄‍♂️

 

ローカルシーフード巡り

左のお店のチャーリーブラウン(?)像がかわいい

Bodega Bayにはシーフード屋さんがたくさんあります。

ホテルがピックアップしてくれたローカルに人気なお店のリストを頼りにシーフード巡りを楽しみました。

どのお店もお客さんで賑わっていて良い雰囲気でした。

 

Spud Point Crab Company


寒さ×空腹というベストコンディションも相まって、この旅で一番おいしかったのがここのレッドチャウダー

Manhatten style Red Clam Chowder

 

Fisherman's Cove

このお店はメニューが豊富で注文に迷いました。

左:GRILLED OYSTERS(Chorizo butterと Killpatrick)
右:Halibutのフィッシュアンドチップス

牡蠣のグリルは味付けが荒い感じで(男の料理っぽいと言えば伝わる?)、旦那が特に気に入っていました。

フィッシュアンドチップスは、ローカルのおじさんにおすすめされたもの。確かにおいしかったです。

 

Fishetarian Fish Market

左:ダンジネスクラブのサンドイッチ

他のお店と比べると普通だったかな。
(メニューのデザインが可愛くて勝手に期待値を上げてしまっていた)

サンドイッチのパンが美味しかったです。

 

****************************************

海岸ドライブとシーフード巡りが楽しめるBodega Bay。

週末のお出かけスポットにも良さそうでした😉

 

おまけ

移動の休憩がてらSFO空港近くのNew England Lobster Market & Eateryに寄りました。

月曜日は「Lobster Lover Monday」ということでロブスターのプラッターがお安く食べられてよかったです◎

写真はロブスターロールです🙏