San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

5つ星ホテルでステイケーション♡ ナパ Auberge du Soleil

 

結婚記念日のお祝いにナパのホテルでステイケーションを楽しんできました🥂✨

宿泊したのは、Auberge du Soleilオーベルジュデュソレイユ)

ホテルのレストランがミシュランの星を獲得していて有名らしく、SNSやブログでもたまに見かけます。

気になって調べた時にホテルの雰囲気が素敵すぎて一目惚れし、泊まりにいくチャンスを伺っておりました😘

f:id:us3jose:20210629174903j:plain

 

Deluxe Valley View Room

チェックイン時、ウェルカムドリンクでシャンパンを頂きました🍾

f:id:us3jose:20210629155707j:plain


いざ、客室へ!

f:id:us3jose:20210629174655j:plain

こちらの2階のお部屋ですっ

 

f:id:us3jose:20210629160112j:plain

オープン〜〜👏

  

f:id:us3jose:20210629160757j:plain

光がたくさん入ってくる明るいお部屋なんです😌

そこが気に入って予約♡

期待通り、いやそれ以上に素敵な部屋で、居心地が最高でしたっ

 

f:id:us3jose:20210629162257j:plain

インテリアはモダンで私好み🥰


バルコニーが広く、ここでまったりチル。

f:id:us3jose:20210629162701j:plain

窓が大きいので部屋に風が入ってきて心地よかったです〜〜。

 

客室係から部屋のドリンクは飲み放題(アルコール含む)と説明を受け、旦那は歓喜。笑

ココをどこだと思ってるの??ナパだよ🤷‍♂️?って客室係のお兄さん。

 

 

大人空間のプール

f:id:us3jose:20210629171123j:plain

はい。かわいい〜。

 

 

f:id:us3jose:20210629172306j:plain

プールサイドで生牡蠣って最高🤤

 

f:id:us3jose:20210629172543j:plain


落ち着いていて素敵なプールでした🥰

f:id:us3jose:20210629172646j:plain

 

オーベルジュの醍醐味|ディナータイム

軽く泳いでお腹が減ってきたところで、ディナーへ。

 

☟眺めのよい席に案内していただけました♡

f:id:us3jose:20210629173633j:plain

この南仏のような雰囲気に心惹かれたのですっ

ほんとナパいいところですよね😌

 

3コースか4コースを選ぶスタイル。いずれも前菜・メイン・ セコンド・デザートからチョイスします^^

f:id:us3jose:20210629174506j:plain

カルパッチョ。土台はスイカ🍉

f:id:us3jose:20210629175729j:plain

オマール海老。うまっ

f:id:us3jose:20210629180253j:plain

魚料理。半生でうまかった🥺

f:id:us3jose:20210629180356j:plain

和牛のステーキ。柔らかかったです〜。

 

どれも素材の味が引き立っていて、かつ複雑な味付けが施された美味でございました。

複雑な味、大好き。

 

接客も素晴らしく気分のいい幸せなディナーでした✨

 

 

f:id:us3jose:20210629181042j:plain

夜は部屋の暖炉で水着を乾かしました

 

朝食も最高でした。

そして、翌朝も美味しい朝食を頂きましたよ〜〜🤤

 

☟シェフからのサービスですって出してもらったケーキ。 

f:id:us3jose:20210629182155j:plain

マフィンのような味で、しっとりしていて、とっっってもおいしかった♡

ボックスで持ち帰っておうちでも楽しみました^^

 

朝食メニューは、エッグベネディクトスモークサーモンとクリームチーズのベーグルをそれぞれ注文。 

f:id:us3jose:20210630020642j:plain

おいしいエッグベネディクトでした〜〜。幸せ。

 

f:id:us3jose:20210629183453j:plain

サーモンとクリームチーズのベーグル

写真ではあまり伝わってないかもしれないんですが、スモークサーモンがこれでもか!というくらい、たんまり乗ってるんです♡

塩辛いスモークサーモンだったら…と賭けではあったんですが、日本人好みの美味しい味でした。最高🤤

 

 

部屋のバルコニーでチルしてから、ゆっくりチェックアウト。帰路に着きました。

 

 

旦那はステイケーションに全く興味のない人でしたが、オーベルジュデュソレイユの居心地の良さに感動し、ステイケーションの魅力を知ったようです。

よしよし。これはいい収穫。

 

宿泊代は結構お高く(高級温泉旅館くらい)、こんなホテルに泊まる機会はそうそうないので、とってもいい思い出になりました😌💕

 

その他のステイケーション記事はコチラから★

 

☟ソノマでグランピングも楽しかったよ