San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【東海岸旅行】#3 NY版ビジホ?小洒落ホテル宿泊記|CIVILIAN Hotel

 

ニューヨーク滞在中に宿泊したCIVILIAN Hotelの宿泊記。

偶然グランドオープン価格の特別プランを見つけて予約したところ、雑誌で紹介されそうなおしゃれなホテルで、旅の思い出の1ページを彩ってくれました🌹✨

f:id:us3jose:20220121095527j:plain

年末のマンハッタンはホテル代が高い

我が家はホテル探しがいつも遅く、今回も旅行の1ヶ月前にようやく着手。

検索サイトで、予算1泊$200以内でフィルターにかけたところ、マンハッタンのエリアだけピンが1本も立っていない😱

f:id:us3jose:20220121093252j:plain

 

$250にしてやっと数件の空きがありましたが、どれも評価が平均以下のホテルで、がびーん😇


そんな中、評価が付いていないホテルが1つありまして、それがCIVILIAN Hotelでした。

写真がとても綺麗だったので、新しめのホテルのなのかなと調べてみると、数日後の11月24日にオープン予定とのこと!

検索サイトでは年末は1泊$240程していたのですが、公式サイトで空室検索してみるとオープン記念特別プランで1泊$160(朝食込み)で販売されていたのです👏👏

 

きれいでオシャレなホテルに相場より安い価格で泊まれるなんてラッキーと、興奮ぎみに予約しました。

 

逆に落ち着く…狭小客室

客室は、CozyとSpaciousという名前の2種類のみ。

Cozyがベーシックな部屋で、Spaciousが広めのお部屋になります。

 

今回宿泊したのはCozy☟

f:id:us3jose:20220121094516j:plain

これが客室の全貌です。

ほんとに日本のビジネスホテル並みの狭さじゃないですか^^?

 

旦那はビジホの狭さが好きなタイプなので、落ち着いていいわあと申していました。

私も狭いのは気にならないので、おけまるです。

 

インテリアにはこだわりが詰まっていて、お部屋の中でかわいいが渋滞していました。

f:id:us3jose:20220121103427j:plain

電話がレトロで、好き。

 

f:id:us3jose:20220121161313j:plain

クッションかわいい。

 

f:id:us3jose:20220121103118j:plain

ドアプレートは回して使う


外から見るとこんな感じ☟
f:id:us3jose:20220121103259j:plain

 

f:id:us3jose:20220121103941j:plain

トランクケースデザインの棚


ベッド下にセキュリティボックスと収納あり☟
f:id:us3jose:20220121104107j:plain

 

f:id:us3jose:20220121155945j:plain

レトロ×モダンのバスルーム
女子が好きなデザインなんですわ


Cozyルームは本当に狭かったですが、ニューヨークの狭小アパートに暮らしているような気分も味わえました。

 

 

部屋からの眺め☟
f:id:us3jose:20220121160045j:plain

 

隣に立つマンションのベランダの構造がこわかった。。
f:id:us3jose:20220121125105j:plain

 

月〜木は17時から18時までアルコール飲み放題!

2階にバーがあって、素敵な空間でした。

f:id:us3jose:20220121104525j:plain

月曜日から木曜日の間は、なんとも嬉しいサービスがありまして、17時〜18時の間、アルコールが無料で飲み放題

旦那はチェックイン後、すぐにバーへ出向き堪能しておりました。

(私はその間に部屋の写真撮影)

 

f:id:us3jose:20220121104946j:plain

 

ここは朝食会場にもなっています。

f:id:us3jose:20220121105707j:plain

ニューヨーク感。

 

f:id:us3jose:20220121105037j:plain

クロワッサンが美味しかったあ🥐🤎

 

f:id:us3jose:20220121105230j:plain

手前のパンプキンケーキ
スタッフさんおすすめで、美味しかったです🤤

 

f:id:us3jose:20220121105401j:plain

時節柄か、テーブルウェアは使い捨て

 

 

ブロードウェイの劇場模型が飾られていて面白かったです。

f:id:us3jose:20220121105824j:plain

f:id:us3jose:20220121105856j:plain

ムーラン・ルージュのステージ、やはりかわゆす。

 

今後、1階にはレストラン、屋上にはルーフトップラウンジがオープン予定のようです。

 

以上、ニューヨーク滞在がまた少し楽しくなる素敵なホテルのご紹介でした。

 

☜Back 【東海岸旅行】#2 英語が不得意でも楽しめた|The Book of Mormon

 

☟夏に訪れたニューヨーク旅行記はこちら