San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメリカで買ってよかったもの#4】Staub(ストウブ)鍋がセールで安い♪

アメリカで買ってよかったものシリーズ第4弾。(バックナンバーはコチラから) おそらく最終的に私の中でアメリカで買ってよかったもの1位になるんではないかと思うのがストウブ鍋です! 周りの奥さま達の中にも、アメリカで買ったよ〜という方が結構いらっ…

【MacBookを3万円安く買えた方法】EDIONでCTOモデルをGet!

MacBook Airを安く買う方法についてのレポート。 【今回購入した内容】 2020年3月発売のMacBook Air512GB クアッドコア US配置キーボードがカスタマイズ済み 定価 148,280円(税込み)のところEDIONにて116,364円※で購入※会員特価+非居住者免税による価格 …

【セントレジス大阪】朝食のエッグベネディクトは裏メニュー??

セントレジスホテル大阪での宿泊記。 コロナ禍での朝食はアメリカン・ブレックファスト形式でしたが、これがまたと〜っても美味しくて幸せでした 今回はGo Toトラベルを利用して宿泊させてもらいました。 私は同行者という立場でしたがチェックインの様子を…

【ウェスティン京都】ステイケーション満喫♡スイートルームがラグジュアリーで素敵すぎる!

ウェスティン都ホテル京都での宿泊記。 コロナ禍の朝食も良質なおもてなしでお腹&胸いっぱいのモーニングを堪能♪ 客室はグランドリニューアルした「ジュニアスイート」に宿泊。 素敵な空間でステイケーションを満喫しました ジュニアスイート平安京ビュー 今…

【裏技】アメリカ駐在なら日本のCostco家族カードがお得💰

今回はアメリカのCostco(コストコ)をお得に利用する裏技をお教えします 私がご紹介する方法は、日本のコストコカードの家族カードを作るというものです。 帯同前や里帰り出産など一時的にご実家で暮らされるタイミングだと作りやすいかと思います。 アメリカ…

自動化ゲートで入国😭非居住向け免税のため後日スタンプを貰いに空港へ。

駐在員をはじめ海外在住の日本人は、一時帰国の際に日本での買い物の消費税が免税になることをご存知でしたか?? 私は今回、お友達からそのことを聞いて知ったのですが、入国時にパスポートにスタンプを押してもらうことが必須だとは知らず、意気揚々と顔認…