San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【ウェスティン京都】ステイケーション満喫♡スイートルームがラグジュアリーで素敵すぎる!

 

ウェスティン都ホテル京都での宿泊記。

コロナ禍の朝食も良質なおもてなしでお腹&胸いっぱいのモーニングを堪能♪

客室はグランドリニューアルした「ジュニアスイート」に宿泊。

素敵な空間でステイケーションを満喫しました😌

f:id:us3jose:20201118164513j:plain

ジュニアスイート平安京ビュー

今回はSPGカードの更新リワードである無料宿泊特典を利用して宿泊しました。

会員ランクはゴールドエリート

最もベーシックな部屋を予約しておりましたが、アップグレードして頂いて3ランクアップの「ジュニアスイート平安京ビュー」のお部屋に案内して頂きました🥺

週末の宿泊だったのでお部屋代金はおそらく20万弱はしたんじゃないかと思われます。。。


全体的にモダンでいて落ち着いた高級感の漂う内装で、本当に素敵でした。

お部屋からは平安神宮の朱色の鳥居をはじめ京都市内が一望できる眺望も楽しめました♪

 

f:id:us3jose:20201118175335j:plain

左奥の大型テレビは前に引き出せます◎

f:id:us3jose:20201118175656j:plain

ミニバー。
おしゃれホテルお決まりのBALMUDAのケトル、ほしい。

f:id:us3jose:20201118180814j:plain

寝心地は言うまでもなく最高

f:id:us3jose:20201118181302j:plain

お湯はり機能がついたバスルーム

お風呂がハイテクで驚きでした。お湯はり機能に加えシャワーもカランもボタンで操作するんです。

今どきの億ションとかはこんな設備が標準装備されているんでしょうか。。おしゃれすぎて感動でした。

f:id:us3jose:20201118181813j:plain

スイートルームのアメニティはフランスの高級化粧品SOTHYS。
このポーチ分だけで5,000円強はします

 

f:id:us3jose:20220508104502j:image

ふかふかスリッパもスイートルーム特典^^

 

プラチナエリート以上か、元からスイートを予約していた場合は、クラブラウンジを利用出来ます☟

f:id:us3jose:20220508105320j:image

チェックインやティータイム、朝食時に利用可。朝食からワインとシャンパンが頂けます😇

17:00〜19:00のイブニングカクテルで食べたスモークサーモン・チーズ・焼きトマトが美味しかったです✨(2022年5月滞在時に追記)

 

洛空の朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェも最高でございました🥰 

昨年オープンした洛空(らくう)でビュッフェスタイルの朝食を楽しみました。

f:id:us3jose:20201118184253j:plain


入ってすぐ目の前にあらわれたのはベーカリーコーナー。ディスプレイが可愛くてかなりツボでした。
f:id:us3jose:20201118184811j:plain

そして何よりテンション上がったのが右手のドーナツウォール🍩

アメリカをはじめ海外ウェディングやパーティーで流行っているらしく、結婚式の時に気になっていたけど現実的じゃないので諦めた代物です。

実物はやっぱりたまらなかったです🥺

f:id:us3jose:20201118185429j:plain

かわいいだけでなくめちゃ美味しかったです♡ もっと食べたかった。。


トロピカーナのパッケージのやつやん!とこれまたテンションが上がったのがジュースコーナー。

オレンジにストローをさして飲むのがちょっと夢だったので嬉しかったです🙈

f:id:us3jose:20201118185600j:plain

量は少なめ


おかずは基本的に小鉢に入れられており、種類が豊富。どれもこれも美味でございました。

f:id:us3jose:20201118191249j:plain

f:id:us3jose:20201118191211j:plain

f:id:us3jose:20201118191356j:plain


洛空の魅力の一つがライブキッチンです。

コックの方が目の前で作ってくれた出来立ての料理を楽しむことが出来ます^^

f:id:us3jose:20201118191546j:plain

だし巻き卵♡ 隣ではお魚が焼かれています。

f:id:us3jose:20201118191923j:plain

おにぎり。握りたてって最高ですよね。

f:id:us3jose:20201118192039j:plain

小さめにも握ってくれます!

f:id:us3jose:20201118192129j:plain

定番ですが。食べると幸せな気分になるオムレツ♪


写真を眺めているとまたまた食べたくなってきてしまいました🥺

ホテルや旅館の朝食ビュッフェって大部分のメニューは同じなので差がハッキリ出る印象です。

洛空の朝食は、、、大変おいしかったです!

お味だけでなくライブキッチンやディスプレイなど魅せ方にもこだわっておられて、胸がいっぱいになる素敵なひとときを過ごすことが出来ました。

 

素敵朝食つながりで、同じマリオット系列の「リッツカールトン京都」で頂いた朝食ブッフェのことを思い出しました。

そちらも"最高のお料理&抜群な雰囲気"で超幸せな朝食だったので、おすすめです。

私が訪れた当時は宿泊客以外の利用も可能でした。

f:id:us3jose:20201121094134j:plain

リッツカールトンの朝食ブッフェ(2015年訪問時)

 

2022年5月追記|スパ華頂

2022年5月に再訪した際「SPA華頂」を初体験しました。

天然温泉の大浴場は綺麗で広々としていてとても気持ちよかったです。

 

設備・備品がめっちゃ豪華でした🥺

  • 部屋のテレビで混雑状況が確認出来る
  • ドライヤーはダイソン✨
  • 雪肌精の化粧水と乳液🧴🤍
  • エステサロンSOTHYSのシャンプーセット
  • 脱衣所は一人ひとり広めのロッカー(セキュリティボックス内蔵😳)が与えられる

編集後記

f:id:us3jose:20201118195009j:plain

京都では一時帰国のアクションアイテムの一つであった厄除招福のご祈祷を受けに下鴨神社へ行ってまいりました。

ご祈祷を受けることになった訳はこちら☞立て続けに見舞われた車トラブル😢 - San Jose ゆとり駐在妻の備忘録


写真はレースで出来たお守りです。

インスタで見かけてからずっと欲しかったので頂いて帰ることが出来てよかったです♪

サイズが少し大ぶりなのですがお部屋に飾っても可愛いので気に入っています。


肝心のご祈祷に関してですが、電車が毎回のようにタイミングよく来るようになりました。笑

金融機関での手続きで返金されないと言われた手数料がなぜか戻ってきました。笑

 

運が向いてきた気がする😇w

 

☟マリオット系列に無料宿泊する方法

 

アメリカで嫁名義のクレカを作る方法