San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行記】クレーターレイク国立公園を再訪|2023年5月

この連休にクレーターレイクへ行ってきました。 雪残る春の美しい姿を拝んでみたかったことと、以前に訪れた時は山火事により視界がやや悪かったのでそのリベンジも兼ねて、この時期を選びました。 きれいな景色を見ることが出来て良い旅でした 天空の湖 幻…

【アメリカ子育て】チャイルドシートの汗かき予防にエアラブが良かった

ここのところ、車に乗ると娘が背中によく汗をかくようになったので、最近人気のエアラブというファン付きカーシート・ベビーカー用敷きパッドをアメリカのAmazonで購入しました。 エアラブを選んだ理由 汗かき予防対策について調べたところ、以下のような候…

最近の生活スケジュール

先々月からフリーランスのお仕事(副業)を再開しまして、いまの生活にも慣れてきたので、日々のルーティンを記録に残しておきます✍︎ 1日の流れ 1週間の流れ 仕事を再開してみて 1日の流れ 生後8ヶ月前後のスケジュール7時前に起きることもあれば、朝寝で寝付…

2年ぶりのゴルフ

今日は最近ずっと行きたかったゴルフの打ちっぱなし練習へ行くことが出来ました️️ 旦那が在宅で家にいましたので、赤子が昼寝すると同時に出発。 1時間強で行って帰ってきました。 2年ほど前にebayでドライバーを購入したものの、まだ一度も使わぬままだった…

週末徒然日記

週末ってどうして一瞬で過ぎ去ってしまうのでしょうね。 ああ、さみしい。 今日はなんてことない週末の記録です。 ******土曜日******************* 子ども向けイベントに参加。 足形アートを作りました ランチにDave's Hot Chickenへ。 イベントで作った作…

一時帰国で行ったトコ・買ったモノ

今回の一時帰国の振り返りを簡単にまとめたいと思います。 ANAの機内で娘のファーストフライトのお祝いプレートが出てきました 一時帰国時の食い意地は回を重ねるごとに落ち着いてくるよと諸先輩方から聞いていましたが、確かに年々食い意地を張らなくなって…

サンノゼでイタリアンめぐり

無性に濃厚なカルボナーラを食べたくなることがあって、イタリアンのお店を少しずつ開拓しています。 写真整理も兼ねてサンノゼ近辺のイタリアンについて備忘録を残します。 Trattoria 360 360 E Campbell Ave, Campbell, CA 95008 私の好きな味付けのお店。…