San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【グランドサークル周遊】#1 日程表|グランドキャニオン,TheWave抽選,ザイオン,ジョシュアツリー

アメリカに来たら絶対訪れたいと思っていたのがグランドサークル! お盆休みに、グランドサークルを周遊した際のロードトリップ記を綴ります✍︎ 自然のダイナミックさや神秘さに魅了されましたよ 旅程全体について グランドキャニオン周辺の国立公園群をグラ…

日本で買ったiPhoneのAppleCare+はアメリカでも使えた!

いま使っているiPhoneは日本で購入したものなんですが、アメリカである日、落っことして画面にヒビが入ってしまいました。 ヒビが入ったくらいならやり過ごせるかなと思ったのですが、画面の上部のタッチパネルが機能しなくなったので、修理することに。 私…

旦那、屋外ヘアサロンへ行く💇‍♂️

カリフォルニアではいまだに、屋内での飲食やサロン・ジム等の営業が許可されていませんが、屋外での営業は行えるようになっています。 今週、美容院からアウトドアでの営業を開始しますとの連絡を頂いたので、週末に旦那が行ってきました。 席は店の入口の…

HOLLYWOODサインの裏まで行けるとは知らなかった。

山の上にそびえるHOLLYWOODの看板。 テレビなどで何度も見たことはありましたが、このすぐ裏までトレイルで行くことが出来ると知ってびっくり トレイルの名前はThe Brush Canyon Trail。 トレイルの入口から看板まで片道1.5時間前後かかります。 トレイルの…

THE LAST BOOK STORE @ロサンゼルス

ロサンゼルスの観光スポットになっているThe Last Bookstoreという本屋さん。 ネット通販やデジタル書籍が台頭する中で、皮肉をこめて「最後の書店」とネーミングされました。 本屋さんが観光スポットになっている理由は、店内のディスプレイがオシャレでイ…

長時間ドライブのBGM🚙なに聴いて過ごしてますか?

アメリカ国内で旅行するとなると主な移動手段はどうしても車になります。 広大な土地の中での移動。各観光スポット間の移動時間が5〜6時間というのもザラです…! 最初のうちこそ目の前に広がる雄大な景色が爽快なものの、どこまで行っても似たような眺めで時…

カラフルな壁の家が並ぶキャピトーラビーチ

サンタクルーズの隣町にキャピトーラという港町がありまして、色とりどりの家屋が並ぶ可愛らしい景色のビーチが魅力的です。 サンノゼから1時間ほどの距離にあるので週末にふらっと訪れるのにぴったりです♪ 駐車場については、海の前にフリーパーキングがあ…

洗車専門店「Tan's Touchless Carwash」

週末は洗車へ。 我が家の行きつけはTan's Touchless Carwash。 一台ずつ手洗いしてくれるスタイルで、車内の清掃もしてくれるのが気に入って通っています。 住所:3455 El Camino Real, Santa Clara, CA 95051 お店につくとスタッフさんが誘導してくれるので…

【アメリカで買ってよかったもの#3】アウトドアキッチン用品

先日、ソノマでのグランピング体験をお伝えしましたが、その際に持参してよかったアウトドアグッズをご紹介します! ☟グランピングの記事はこちら Sur la tableのメラミン食器 キッチングッズ専門店Sur la tableオリジナルのアウトドア食器。 メラミン素材で…