San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

日本で買ったiPhoneのAppleCare+はアメリカでも使えた!

 

いま使っているiPhoneは日本で購入したものなんですが、アメリカである日、落っことして画面にヒビが入ってしまいました。

ヒビが入ったくらいならやり過ごせるかなと思ったのですが、画面の上部のタッチパネルが機能しなくなったので、修理することに。

f:id:us3jose:20211023154209j:plain

 

私はiPhone購入時にAppleCare+という保証に入っていました。

当初は入る気がなかったのですが、親から「あなたは絶対に画面割るでしょ」と言われて入ったところ、見事に割りました。。

 

AppleCare+に入っているのとそうでないのとでは修理代金がかなり違ってきます。

☟iPhoneXの場合
未加入:$279/30,400円
加入時:$29/3,400円

 

AppleCare+への加入には22,800円(上位機種の場合)かかりますが、それでも未加入時の修理代金よりは安くなります。


本体を購入した国と違う国で保証の対象となるかネットで調べても確証が得られず、恐るおそるApple Storeへ行きましたが、問題なく無事に29ドルで修理してもらうことが出来ました👏


修理にかかった時間も1時間ほどで、すぐになおしてもらえました。

結果的に日本のAppleStoreで修理してもらうよりもちょっとだけ安くて不幸中の幸いでした😂

 

ご自身の製品がAppleCare+に入っているかどうかは、下記ページから確認することが出来ます。

(店頭では保証状況が表示されたこの画面を店員さんに見せました。)
 
AppleCare+は、今回のような過失による故障の修理が2回まで安くなります

保証は1回の修理だけでも元が取れていますが、あと1回画面を割ればよりお得とも言えます。。

とはいえ、もう落とさないように改めて気をつけます😢

 

アメリカでiPhoneをお得に買いたい

 

☟一時帰国でお得にMacBookを買ったの巻