San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

旦那、屋外ヘアサロンへ行く💇‍♂️

 

カリフォルニアではいまだに、屋内での飲食やサロン・ジム等の営業が許可されていませんが、屋外での営業は行えるようになっています。

 

今週、美容院からアウトドアでの営業を開始しますとの連絡を頂いたので、週末に旦那が行ってきました。

 

席は店の入口の屋根下に一つと、駐車場に立てられたタープテントに一つ設けられていたそうです。

それぞれ姿見の鏡と椅子があるだけの簡易的なスペースで、シャンプーはなし。

帰宅してからシャワーを浴びたら信じられないほどの髪の毛が落ちてきて、びっくりしていました。笑

 

難しい状況の中で試行錯誤してサービスを提供してくれる方々には日々感謝です。



ところで、海外でヘアカットしたら失敗したというのはよく聞く話。

そのためこの辺りの駐在員は、日本のサロンクオリティを求めて日本人のいる美容室を利用する方が多いです。

(旦那はPono Hair Salonにお世話になっております)


ただ、ちょっとお高い。

日本の床屋さんの倍の値段はします。

(チップ込)

 

サンマテオにあるDebe Salonという美容室は、低価格にもかかわらずハサミを使って丁寧に仕上げてくれるので、旦那は以前こちらを利用していました。

アジア人のスタッフが担当してくれるのですが、はじめに写真を見せてこんな感じでカットして欲しいと頼むと、丁寧すぎるほどに何度も「これでいいか?」とたずねてくれるそう。笑


仕上がりはというと、日本の美容室と遜色ないかなりいい感じの出来なんです◎

今は他のカウンティーのサロンにおじゃまするのはよろしくないので、状況が落ち着いたらまた行きたいねと話しています。

f:id:us3jose:20200822102833j:image