San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

San Jose✍︎ ゆとり駐在妻の備忘録

英語が話せない私がカリフォルニア サンノゼで海外生活を送ったら

HOLLYWOODサインの裏まで行けるとは知らなかった。

 

山の上にそびえるHOLLYWOODの看板。

テレビなどで何度も見たことはありましたが、このすぐ裏までトレイルで行くことが出来ると知ってびっくり😳

f:id:us3jose:20200821175923j:image


トレイルの名前はThe Brush Canyon Trail

トレイルの入口から看板まで片道1.5時間前後かかります。

トレイルの入口に駐車場がありますが、日没に門を閉められてしまうので注意です。

 

トレイルの道は基本的に砂地でこんな感じの道がひたすら続きます。

f:id:us3jose:20200821183630j:image

一見するとなんてことない道に見えますが、ひたすら登り坂が続くのと日陰がないのとで、結構しんどいです。

途中、分かれ道が何度か出てくるのですが、HOLLYWOOD SIGNという看板を頼りに行き着いた先がこちら☟
f:id:us3jose:20200821183634j:image

あれ、思ってたのと違う。。

 

はい。道間違えました。

 

でもここからだと、HOLLYWOODサインを背景に記念写真が撮れたので結果オーライでした。

何が間違いだったかと言うと、分かれ道では「Mt Lee Summit」へ向かって進まないと行けなかったんです。後から看板を見たところ、小さい文字でBack of Hollywood Signともありました。

 

夕暮れ時に行ったので、門が閉められてはいけないと急ぎ足で頂上へ向かいます。

ただ、このラストスパートがこれまたキツイ。急斜面のため足にきて仕方がない。

 

でも登った先にはこんな景色が待ってました🥺

f:id:us3jose:20200821184732j:image

白い看板とロサンゼルスの街並みと地平線。

このコントラスト最高です。

あと、看板の大きさが迫力ありました。

 

これまで登ったトレイルの中でベスト3に入る登りがいのある頂上からの眺めでした。

もし車でひょいっと来れる場所ならここまで感動していなかったろうなと思います。

 

とっても大きな看板なので普通に写真を撮ると文字が入りきりませんでした。


パノラマ機能を使ってやっと入ります☟
f:id:us3jose:20200821185601j:image

広角レンズ付きのカメラだともっと素敵な写真が撮れると思います◎

 

下山しながら、頂上に向かって登ってくる方々と沢山すれ違いました。

彼らは一体どこに車を停めてるんだろうというのが謎でした🤔