San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

THE LAST BOOK STORE @ロサンゼルス

 

ロサンゼルスの観光スポットになっているThe Last Bookstoreという本屋さん。


ネット通販やデジタル書籍が台頭する中で、皮肉をこめて「最後の書店」とネーミングされました。

f:id:us3jose:20200820112645j:image

 

本屋さんが観光スポットになっている理由は、店内のディスプレイがオシャレでインスタ映えすると評判だから。

ですがそれだけでなく、2階建のフロアには250,000万冊を超える本が所狭しと並んでいて、実際には肝心の本を目当てに訪れる人のほうが多いような気がします。

 

住所:453 S Spring St, Los Angeles, CA 90013

営業時間:11am〜7pm(定休日なし)

入場料:入店時に1人5ドルのデポジットが取られました。これは商品の購入代金に充てることができます。また、2人で入店して1冊のみ購入する場合でも10ドルを相殺することが可能です🙆‍♀️

 

f:id:us3jose:20200820114026j:image
☝︎お店の前に着くと、中の様子がガラス越しに伺えます。

 

f:id:us3jose:20200820115331j:image
☝︎1階

f:id:us3jose:20200820144139j:image
☝︎2階は暖かみのある空間で学校の図書室を思い出す。

 

そして2階には噂のインスタ映えスポットも。

f:id:us3jose:20200820193546j:image

 

どこを切り取ってもフォトジェニックな本屋さんですが、店内では何冊もの本を片手に本選びをする人が沢山見られます。

 

旅行コーナーにはロンリープラネット(欧米版地球の歩き方)の旅行本が沢山あって、その中で私はこちらの本を購入しました☟
f:id:us3jose:20200821131421j:image

 

内容は、世界のトラベル体験記が綴られています。
f:id:us3jose:20200821131908j:image
f:id:us3jose:20200821131905j:image

 

****************************************

さいごにおまけ情報。

イタリアのベニスには世界でもっとも美しい書店を自負するLibreria Acqua Altaという本屋さんがあるそうですよ。 

www.instagram.com